「ケジャンラーメン」

2016
03-08

  2016年02月◯日のランチ

  この日は社食に食べたいメニューが有ったので5日ぶりに社食へ。



「ケジャンラーメン」+小ライス 470円+50円
673kcal  たんぱく質27.4g  脂質23.9g  塩分7.7g

m160210001.jpg




****** Wikipediaから ******

ケジャン(게장/蟹醤/Gejang)は韓国料理の一つで、生のワタリガニを塩、漬け込みダレに漬けて熟成させた料理。

***********************


本当にケジャンを使っているかどうかは不明ですが、よーく見ると細かい本物のカニ身が入ってはいますよ (^_^)v





m160210002.jpg









もともと少し辛いスープですが、私は更に辛くして (^^)

m160210003.jpg



はい。 OH! hot ですね。




蟹以外の具材はニラ、ニンジン、大根、本しめじ、竹の子、カニカマなどで最後に玉子で綴じてあります。




 細縮れ麺

m160210004.jpg



麺は社食の定番の麺。

麺量は多くはないので、あっという間に完食。





 もちろんご飯を IN

m160210005.jpg



蟹のお出汁が効いたスープも残すこと無く完飲・完食。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m







Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~。

ケジャンなんてすごいですね!
カニ、ワタリじゃなくて、石ガニかな(^^;

それでも、出汁旨いですね。
  • 2016-03-08│11:27 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは〜

たぶん安いワタリガニだとは思うんですが、時々社食に登場するメニューでこれは大好きなんです(^_^)v

500円になっても良いから、もう少し良い麺だと満足度がもっと上がるんですけどね。
  • 2016-03-08│15:16 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索