「鶏汁つけそば」

2016
03-07

  2016年02月◯日のランチ

  この日の仕事は昼ちょっと前に会社を出発し都内2ヶ所を転戦。

ですので、社食の昼オープンと同時に訪問しました。

この日は目指すメニューが有ったんですよ (^_^)v


「鶏汁つけそば」+半ライス  440円+50円
525kcal  たんぱく質26.8g  脂質14.3g  塩分4.8g


m160218001.jpg




券売機で食券を購入してカウンターへ提出したら、お姉さんから「熱盛りにします?冷盛りにしますか?」っと。

基本は熱盛りが好きなんですが、そばの場合は熱盛りにすると麺同士がくっ着いちゃって大変なことになるので、冷盛りでお願いしました。




 冷たく〆られたそば

m160218002.jpg



そばはやっぱり冷盛りのほうが良いよね〜 f^_^;







「鶏汁」

m160218003.jpg



鶏肉が2片と鶏団子、長ネギ、舞茸








「薬味」

m160218004.jpg



社食の偉いのはこのようにちゃんと薬味で柚子胡椒を付けてくれること(^_^)v







 鶏もも肉

m160218005.jpg










 鶏団子

m160218006.jpg











 舞茸

m160218007.jpg






そばを手繰って鶏汁に浸けて・・・


大切なそばリフトを撮り忘れてました Y(>_<、)Y


冷凍そばでもやっぱり湯煎後に氷水で〆られてると、コシがあって美味しいですね。

鶏汁も良い味出してます (^_^)v




あっという間にそばを全部食べ終えたら・・・

m160218008.jpg


到底半ライスとは思えない盛りの良さ (*^-^)b

お姉さん、ありがとうございます m(__)m




 ライスを鶏汁に IN して・・・

m160218009.jpg



美味しい汁も全部頂きます。


あー 美味しかった。

お腹もいっぱいで幸せです。

本日の社食でランチ、大満足でした。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索