「ロースかつ定食」

2016
03-06

  2016年02月◯日のランチ

  この日の仕事は浅草。

寒いのに外で待たされて凍えてしまったよ (((゜д゜;)))

待ってる間に付近の食べ物やさんをサーチ(笑〉してたら、現場から徒歩2分程度の場所に良さそうなラーメン屋さんを発見。

同業他社の先輩に聞いたら、ご存知で「あそこ良いよ〜」っとお薦めされました。


「ら麺亭」
東京都台東区浅草1-39-9
http://www.denbouin-dori.com/shop/ramentei/


雲呑麺が550円って素晴らしいね〜

こりゃぁ良い機会だし後で行ってみようと・・・


仕事を終えたのが12時半ごろ。

そのラーメン屋さんへ向かってみたら、外まで待ち人が(汗)

機材を抱えての身に行列店は無理!!! ってことで、泣く泣く諦めることに (〒_〒)


会社へ戻り、仕事の後処理をしたら時刻は午後3時近く。

お腹ペコペコだなぁ・・・

ギリギリ社食へも間に合う時間だけど、気になったメニューは「ひれかつ卵とじ丼」500円

要するにひれかつのかつ丼ってことね。

うーん、どうしようかなぁ・・・

ご飯を大盛りにしたら550円かぁ・・・


それなら、あそこへ行ったほうが全然良いなぁ〜ってことで、お外へ出かけることにしました。



m160208001.jpg




とんかつ 松乃家新橋店
東京都港区新橋2-2-5
TEL:03-3539-5557



最近のマイブームになりつつ有る松之家さん。


「ロースかつ定食」500円 クーポンでご飯大盛り

m160208002.jpg



前回伺った時に頂いたクーポンが有ったので、それでご飯を大盛りに (^_^)v

500円でとんかつ定食でご飯大盛りって素敵すぎる (^^)






「ロースかつ」

m160208003.jpg



因みに「並」は90gで、「上」は150g

チルドポークを使用しているそうです。




「お味噌汁」

m160208004.jpg



いつもと変わらず、ワカメの味噌汁





 辛子をたっぷり塗って・・・

m160208005.jpg



とんかつ1枚に辛子の小袋3つ使ってます (^^ゞ

ソースは2種類あって「とんかつソース」と「特製ソース」だったかな?

僕はいつも「特製ソース」です (^_^)v


パクっと食べればサクッとした衣に柔らか〜なお肉。

美味しいですね〜♪

ご飯はぱっと見そんな大盛りには見えないんですが、器が大きいんです。

見た目以上に量があって、なかなか満腹にまりますよ (*^-^)b


美味しかったです。

500円で大満足なランチでした。

こういったお店が外に有るからねぇ、社食も厳しいよねぇ・・・

悪いけど。


ごちそうさまでした m(__)m








Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~。
かなり、お得ですね(^^)b

社食が、厳しくなっても仕方ありませんね!
久しく、外食で、トンカツを食べたのが、
何時ぐらいだったか忘れてしまいました(^^;
  • 2016-03-06│11:43 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

トンカツ屋さんでよく有る、キャベツ&ご飯のお代わり自由ってのは有りませんが、流石に500円でロースかつ定食ですからね〜

同じ値段のレベルになると社食は厳しいですよね。

松之家さんは牛丼の松屋系列ですから、神戸にもきっと有りますよね。
是非とも行ってみてくださいな (^^)
  • 2016-03-07│09:52 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索