「どて煮と とろろご飯」

2016
03-05

  2016年02月◯日のランチ

  この日の社食にはちょっと惹かれるメニューが有ったの。

午前の仕事を終えて昼過ぎに社食へ。

流石にこの時間だと窓際の自然光の入るテーブルは満席 (^_^;)

光の悪い席しか空いてないよねぇ・・・



「どて煮と とろろご飯」ご飯大盛り 500円+50円
807kcal  たんぱく質29.7g  脂質17.9g  塩分5.5g

m160205001.jpg



この内容で500円はまぁまぁってところかな?







「どて煮」

m160205002.jpg



どて煮ってWikipediaでは

*** どて焼き(どてやき)は、牛のスジ肉を味噌やみりんで時間をかけて煮込んだもの。「どて煮」または「どて」ともいう。発祥は大阪と言われているがはっきりとした根拠や特定できる店などは無い ***


となってるけど、今回の社食のどて煮は牛すじではなくて、ホルモンっぽいね。

それにごろっとした牛蒡や大根とゆで卵。





 こういった種類の料理にはやっぱり辛いブツだよね〜

m160205003.jpg



はい。 久しぶりに登場の OH! hot です (^_^)v







 大盛りご飯にとろろ

m160205004.jpg



最近はお姉さんがガッツリ盛ってくれるのでずっしり重い(笑)







 味噌汁

m160205005.jpg



お麩と絹さや


社食のどて煮、美味しかったです。

大盛りご飯でお腹もいっぱいです。

ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索