「会津ソースかつ丼」

2016
03-02
  2016年02月◯日のランチ

  ネタがかなり古いですが(汗)この日は節分(笑)

恒例の横浜市鶴見の総持寺での節分会でいつもの石原プロの面々が豆まき。

朝の9時過ぎに会社を出発して豆まきが終わって帰社出来たのが午後2時過ぎ。

珍しく社食に食べたいメニューが有ったので急いで向かいました f^_^;



「会津ソースかつ丼」+ご飯大盛り  500円+50円
954kcal  たんぱく質32.7g  脂質29.7g  塩分3.8g

m160203001.jpg




僕、基本的にはソースかつ丼ってあまり好みでは無いんです。

かつ丼と言ったらやっぱり玉子綴じ派なんですよねぇ。

でも、たまに食べたくなる「ソースかつ丼」ってことで注文してみました (^^)





m160203002.jpg



大盛りご飯の上に千切りキャベツが乗り、その上にとんかつ。


タレのソースがちょっと少ないなぁ・・・ (^_^;)






 とんかつ

m160203003.jpg



薄いお肉にかなり硬い衣(笑)


記念撮影を終えたらソースを追加で掛けて実食。

とんかつとご飯だけではそんなに食べられないんだけど、千切りキャベツが有ると不思議とバクバク行けちゃいますね (^_^)v

ちょっとご飯が多すぎて最後はソースご飯だけになっちゃったけど(爆)

お腹いっぱいです。

こうして考えてみると、松之家のロースかつ定食500円って凄いことなんだなぁ〜

ご飯を大盛りにしても550円

それで柔らかい揚げたてのロースかつに大盛りのキャベ千でかけ放題のにんじんドレシング&壺漬け。

これじゃぁ社食へ行く機会は減るよねぇ・・・


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索