「鶏肉の唐辛子炒め」

2016
03-01

 本日より3月ですねぇ

神奈川では県立高校の卒業式ですか?


暦では3月ですが拙ブログではまだまだ2月の頭辺り(汗)

ちょいちょい最新ネタも挟んでは行きますが、気長にお付き合い頂けたら幸いです m(__)m



  2016年02月◯日のランチ

 ネタが2月のアタマの事で、記憶も怪しいですが頑張ってうpです m(__)m

この日、午前からの仕事を終えて帰社したのが午後2時過ぎ。

お腹ぺっこぺこ。

ガッツリ食べたい気分でしたが、社食には食べたいメニューがナッシング (ToT)


ガッツリ食べたいとなればご飯&スープのお代わり自由のあのお店でしょう。

ついでに言えば前日に「松乃家」さんへかつ丼を食べに行く途中で今週の週替りランチメニューも確認済みなんです (^_^)v


m160202001.jpg




 蘭苑飯店 新橋2丁目
東京都港区新橋2-12-2 第十金井ビル 1F
TEL:03-3508-9414
無休




 ランチメニュー

m160202002.jpg





この週替りランチメニューの中から選んだのは・・・



「鶏肉の辛子炒め」 800円

m160202003.jpg




いつものようにメインの「鶏肉の辛子炒め」 に麻婆豆腐と柴漬け、丼ライスとスープ






「鶏肉の辛子炒め」 

m160202004.jpg



一度油で揚げてある?鶏肉とピーマン、玉ねぎ&大量の唐辛子で炒め合わせてあります。

絶妙な味付けと辛さでご飯が進みまくります (^^)





「麻婆豆腐」

m160202005.jpg



ミニサイズの麻婆豆腐でして、以前は見た目通りにそれ程辛くは無かったんですが、なんか最近は見た目以上に辛いんですけど(汗)

そんなもんで、更にご飯が進んじゃう f^_^;





 口直しの柴漬け

m160202008.jpg




本当は榨菜(ザーサイ〉のほうが良いんですけど、贅沢は言いません。






お陰でご飯ドンブリに並々とお代わり(笑)

m160202006.jpg


ご飯の質は、まぁ当然にそこそこのモノですが、とにかく腹いっぱい食べたいっという欲求にはしっかり答えてくれます (^_^)v





そして今まで通って初めてスープもお代わりーーー!!!

m160202007.jpg



よほどこの日は体調が良かったのか、どんぶり飯2杯とスープ2杯も余裕で完食出来ました。

まぁ多分におかずの内容に左右されるんでしょうが、この日の「鶏肉の辛子炒め」が僕にはドンピシャだったんでしょうね。

とっても美味しかったです。

お腹も流石に満パンです。

大満足なランチでした。

ごちそうさまでした m(__)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索