「河津桜」

2016
02-28

  2/15〜16の弾丸広島ツアーネタが長引いて、今週の頭に出掛けたネタが腐ってしまう (>_<)

慌ててうpです(汗〉


  2016年02月22日(月)のお出かけ

  1週間前には弾丸広島ツアーを敢行しましたが、この日はカミさん方の母を誘って早咲で有名な「河津桜」見物です (^_^)v

平日の月曜日ですから、次女と息子は学校。

カミさんと長女と私でひとまずカミさんの実家の沼津へ。

そこでバーバをピックアップして、いざ伊豆の河津町を目指します。

自宅を出発するのが遅れたため、沼津の実家を出発したのが午前10時半。

一度東名高速沼津ICを目指し、沼津岡宮ICから伊豆縦貫道へ。

伊豆縦貫道の取り敢えずの終点「函南岡本IC」で下道へ。

裏道を通って伊豆中央道の料金所をスルーしてから上道へ (^_^)v

大仁中央ICで下道へ。

ここから修善寺まで裏道を走りますが、時刻は11時過ぎ。

このまま河津を目指せば12時半ごろには着きそうですが、河津町へ行っちゃうと食事する所が無いのよねぇ・・・

屋台とか売店はもちろん有りますが、ちょっと気の利いたお蕎麦屋さんだと、きっと行列だろうし、昨年行ったら「臨時休業」の張り紙がされたいた「そば処 まつおか」は食べログではいつの間にか「閉店」になってるし (T_T)

どうしたんだろう? ご主人病気でもされたのかしら・・・?


そんな訳で、大仁中央で下道に下りてから付近を検索。

ヒットしたのが今居るところからほんの近くのお豆腐料理屋さん「豆庵」

バーバも知ってたようで「久しぶりに豆腐料理が食べた〜い!」っと言うので向かいました。


 ・・・・・ 営業してません。

 はい。   月曜定休日でした Y(>_<、)Y


定休日では仕方ありませんねぇ (´ヘ`;)

さらに付近を検索すると、進行方向の道沿いに良さそうなお店がヒット。

定休日は火曜日と第3日曜日ってことでOK

営業時間は午前11:30〜

ってことで向かいまして、店前到着が11:45

既に店前の駐車スペースにクルマ5台で、残り1台分(汗)

ギリギリセーフでした (^_^;)


って言うか、開店11:45でもうこんなにクルマですか?

みなさんオープン時間と同時に来店されるんですね f^_^;


とんかつ、串揚げ・串かつ 野風増(ノフウゾ)
静岡県伊豆市牧之郷534-3


今回はコチラでの食事ネタは飛ばしまして、河津桜へとワープさせて頂きます m(__)m


食事を終えてお店を出発したのが午後1時

ループ橋を越した辺りまでは快適でしたが、平日とはいえやはり河津桜祭り期間中、駐車場へ車を停めるのが一苦労。


 伊豆河津桜まつり情報局

http://www.kawazuzakura.net/



それでも午後2時には河津桜を愛でながら散策開始です (^^)


m160222001.jpg




あらまぁ、もう一番の見頃は過ぎちゃってますねぇ・・・

これでも昨年よりも1週間早いんですけど、やはり今年は暖冬の影響でずいぶんと開花が早かったようですねぇ。



m160222002.jpg




菜の花の数も全然少なくって河津桜のピンクと菜の花の黄色のコラボレーションが今年は見れませんねぇ・・・




m160222003.jpg



 3代の娘

 似てるっちゃぁ似てる(笑)





m160222004.jpg



河津桜って期間が長いんで、既に葉桜の木があったりこのようにまだ蕾の木が有ったり。






 シュールな図

m160222005.jpg



スマホを構える母親とポーズを取る娘。その後方ではセルカ棒で自撮り中のバーバ  (*≧m≦*)ププッ






 さくらたい焼き

m160222006.jpg








次女と息子用におみやげで購入

m160222007.jpg



つぶ餡が食べられない次女用にカスタードです (^_^)v











m160222008.jpg









生憎の曇り空で桜もシャキッとしませんねぇ・・・

m160222009.jpg












m160222010.jpg














m160222011.jpg






1時間の滞在で午後3時は退散。

次女と息子が学校から帰ってくるので急いで帰らないと(汗)

帰りの箱根超えではけっこう弄ってありそうな86と遊んでもらいましたが、ECONをオフにしてシフトをSにしたら、RCオデも結構走りますね〜

これぞホンダエンジンって感じ (*^-^)b

流石に追いぬくことはできませんが、ついていくことはできましたよ (^_^)v



っと、2週続けてのお出掛けでした。

流石に疲れたね。




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索