「弾丸広島ツアー その4」

2016
02-24

  弾丸広島ツアー その4

  2016年02月15日(月)


  宮島口のお好み焼き屋さん「田の久」を後にしたのが、すでに午後4時半。

これから広島市内へ向かってもどうにもならないし、予約してある宿は宮島サービスエリアの隣だし、とんぼ返りでもどって来なくちゃならなくなるし、ってことでこの日はそのまま宿へ向かってゆっくり休むことにしました。


宿までの道中でチェックしておいた食品スーパーで宮島の土産物屋さんやお食事処でアピールされていた「あなご飯」や「焼きソバ」などのお惣菜を購入〜 ♪

この日はもうクルマの運転無いので、ビール・ワインなども購入 (^_^)v

午後5時半ごろに宿へ到着。


 ファミリーロッジ旅籠屋・宮島SA店

http://www.hatagoya.co.jp/034_MiyajimaSA/index.shtml



チェックインを済ませお部屋へ。

m160215401.jpg



クイーンサイズのベッドが2つとエキストラベッドで5人寝られます (^^)

もちろんロッキー君も泊まれます (^_^)v


のんびりテレビを見ながらおつまみを食べてビールを呑んで。

交代でオフロに入って。


夜の10時を過ぎて、小腹が空いてきた (笑)

ってことで宮島サービスエリア内を散策です (^^)

http://w-holdings.co.jp/sapa/2301.html


m160215402.jpg








 息子はパジャマ姿(笑)

m160215403.jpg









  フードコート

m160215405.jpg



流石にガラガラですね。







 フードコートのメニュー

m160215404.jpg




 牡蠣は食べた。

 広島焼きも食べた。

もう一つ食べたいのが広島ラーメン (^^)

尾道ラーメンですね。




 カミさんは「広島レモンラーメン」650円

m160215406.jpg



広島ってレモンが名産なんですね。

国産レモンの6割が広島産なんですって?






 中細のストレート麺

m160215407.jpg



レモンラーメン、さっぱりしてて美味しかったですね〜

変に酸味が強すぎること無く、まろやかな酸味で、これが広島レモンの特徴なんでしょうかね?

麺と一緒にレモンを食べても美味しかったです (^_^)v






 私と子どもたちは勿論「尾道ラーメン」650円

m160215408.jpg



具材はチャーシュー、メンマ、刻みネギ。







 中細ストレート麺

m160215409.jpg



麺はレモンラーメンと同じですね。

麺の質が良いのか、固めの茹で加減でシコっとした食感の美味しい麺でした。

最近のSAのフードコート恐るべし。





 バラ巻きチャーシュー

m160215410.jpg



まぁまぁの厚みの有る、しっかりとした肉の食感のあるチャーシューでこれも昔のSAでは考えられないですね。






 メンマは極普通 (^^ゞ

m160215411.jpg










 背脂

m160215412.jpg



大きめの背脂がけっこう入ってまして、スープの味に深味を加えてますね。

臭みもなく、しつこくも無い脂で娘たちも美味しい〜っと食べていました (^_^)v


尾道ラーメンも、広島レモンラーメンもどちらも美味しかったです。

体も温まって、お腹もいっぱいで大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m


4時間も寝てないし、今日はそろそろお休みさせてもらいます。

では、また明日。

今日はしっかり手足を伸ばして眠ることが出来ます。

おやすみなさい。


つづく。





Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
ファミリーロッジ旅籠屋の存在をもう少し前から知っていればと後悔しております。

宮島SAの尾道ラーメン、なかなか美味かったでしょう。
私も何度か食べていますが、レベル高いのですよ~
それで、SA、PAの尾道ラーメン食べ比べもしましたよ(^^)。
  • 2016-02-24│11:08 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは〜

旅籠屋、良いですよね〜
5人でワンコまで泊まれて14000円なんて信じられないです (^_^)v

最近のSA、PAのフードコートは本当にレベルが上がりましたよね。
この宮島SAも食べログで昔のレビューを見ると「尾道ラーメン」が以前は700円だったみたいですよ。
現在が650円ですから値下げって凄いですよね。
  • 2016-02-25│11:21 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索