「弾丸広島ツアー その1」

2016
02-21

  「弾丸広島ツアー」 その1


  2016年02月14日(日)〜

昼に極力体力を使わないように仕事をこなし(笑)、夜に帰宅。

おウチでの夕食はスーパーののり弁 f^_^;

お風呂に入り、クルマに荷物を積んでいよいよ弾丸ツアーのスタートです。

午後8時半に自宅を出発し、東名に乗る前に給油。

ほぼ午後9時に高速に乗りました。

御殿場からは新東名に入り、ノンストップで前日の2月13日に開通したばかりの浜松いなさJCTへ。

ナビは道のないところをウロウロしてます (^_^;)


最初のトイレ休憩は新東名の岡崎サービスエリア 

https://shintomei.jp/sapa/index.html


m160214201.jpg




午後11時頃到着で約2時間ですね (^_^)v



流石にオープンしたて、新しいですね〜♪



m160214202.jpg



名神高速の道路情報が出ていますが、関ヶ原は通りたくないので、豊田東JCTからは伊勢湾岸道を通って新名神で向かいます (^^)






m160214203.jpg







「岡崎宿」をイメージしたショップなどの施設

m160214204.jpg





午後11時だというのに、流石オープンしたて人が多いですね〜






m160214205.jpg




まだまだ道中長いのでここはさらっと見ただけで直ぐに出発です f^_^;




豊田東JCTから伊勢湾岸道→四日市JCTから東名阪道→亀山JCTから新名神→草津JCTから名神高速へ入り、滋賀県→京都府→大阪府

吹田JCTから中国道で兵庫県

この辺りでお腹が空いてきたので休憩&給油です。


「西宮名塩サービスエリア」

https://w-holdings.co.jp/sapa/2219.html


m160215001.jpg



 2月15日午前1時10分着

お腹が空いてないという長女と息子&ロッキー君をクルマに残して腹ごしらえです (^_^)v



 フードコート

m160215003.jpg



流石に夜中の1時過ぎ、フードコート内もガラガラですね。





 券売機で食券を購入〜

m160215002.jpg








購入したのは「きつねうどん」(^^)

m160215004.jpg



やっぱり関西へ行ったらきつねうどんですよね〜♪

僕、讃岐うどんよりも大阪うどんの方が好きなんです (^_^)v






「きつねうどん」480円

m160215005.jpg



大きなお揚げとかまぼこ、刻みネギといたってシンプル。

ん〜〜〜〜〜 お出汁が美味しいね〜 (*^-^)b






 お揚げ

m160215006.jpg



ちょいと甘めな味付けですが、まったく嫌らしくなくとても美味しいです (^^)






 ツルンツルンのうどん

m160215007.jpg



ちょっと柔目ですがただ柔い訳ではなく、ツルツルの食感と相まって、やっぱり好きです。

関東の立ち食いそば屋さんでもこういったうどんにしたら絶対に人気がでると思うんだけどなぁ・・・

なんでふにゃふにゃのうどんばっかりなんだろう?





 かまぼこが極薄ですが3枚も入ってました (*^^*)

m160215008.jpg



3人できつねうどん2杯を美味しく頂きました。

お腹いっぱいになると、この先睡魔が怖いので、この程度で十分です。

大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m



ここで満タン給油 41.00L
トリップメーター 449.4km
休憩入れても4時間半で450kmですからかなり良いペースでここまで来られましたね (^_^)v



 午前1時45分に再出発

 神戸JCTで山陽道へ

兵庫県から一気に岡山県を抜けるんですが、やはり食べた後は睡魔が・・・
     (((゜д゜;)))

どうにも辛くなって広島県三原市の高坂パーキングエリアで休憩(汗)

https://w-holdings.co.jp/sapa/2382.html


m160215009.jpg








 道路交通情報

m160215010.jpg



目的地の宮島サービスエリアまで残り80km程度ですので、寒い中体操をして(笑)眠気を覚まして午前4時に再出発です。






午前4時40分、ようやく目的地の宮島サービスエリア(下〉に到着(汗)

https://w-holdings.co.jp/sapa/2393.html

m160215011.jpg







 休憩も入れてほぼ8時間。

m160215012.jpg



流石に疲れました (→o←)ゞ

疲れた体に鞭打って最後のひと踏ん張り。

クルマの窓を目隠しします。


一息ついて楽な格好に着替えたらおやすみなさい。

頑張ったよ 俺。



 その2に続く。






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索