さくら水産の「牡蠣祭り」

2016
02-12

  2016年01月◯日の仕事帰りに一杯?

 ある日の午後、スマホにlineの着信が。

なになに? っと見ると「さくら水産」からのお知らせ(笑)

本日より「牡蠣祭り実施!!!」っとな。

「殻付きかきせいろ蒸し3個」380円とか、「かき天ぷら」380円とか、「かきチヂミ」380円とかとか。

みんな380円じゃーん!!!

ってことで同僚2人を誘って行ってみることにしました。


 さくら水産 新橋一丁目店
東京都港区新橋1-16-4ーB1
TEL:03-5157-1474
11:00〜14:00
16:00〜23:30(LO.22:45)


久しぶりに新橋一丁目店へ伺ってみると、知らない間に改装されたみたいでカウンターやテーブルの配置が変わってました。

さらに昔は紙に書いて店員さんに渡して注文する方式でしたが、流行りのタッチパネルになってました (^^)





 牡蠣祭り 店長のおすすめメニュー

m160127101.jpg








まずは生ビーで乾杯〜♪  「生ビール」520円

m160127102.jpg








 
 お通し 250円(以降価格は全て税抜です)

m160127103.jpg



モヤシとニンジンの和え物と菜っ葉のザーサイの和え物

この手のお通しは好きく無いなぁ・・・





「塩こんぶキャベツ」190円

m160127104.jpg










「殻付きかきせいろ蒸し3個」を2つ 380円☓2

m160127105.jpg








 タイマーを渡されて9分待つんだそうです f^_^;

m160127106.jpg








牡蠣が蒸し上がる間に・・・


「かきチヂミ」380円

m160127107.jpg



牡蠣はどこ?ってくらい小さいのがペッシャンコに潰れてて、牡蠣の味わいとか食感とかNOTHING (*´Д`)=з







「カキフライ」390円

m160127108.jpg



この牡蠣は普通に美味しかったですよ (^^)








「茹でキャベツ ピリ辛温サラダ」330円

m160127109.jpg



今回一緒に行った同僚の一人がやたらと野菜ばっかり注文する奴が居たの (^_^;)

でも、この茹でキャベツ美味しかったですね〜
これは家でも真似出来そうですよね。
キャベツをレンチンしてピリ辛のソース?タレを掛ければ良いんじゃん!!!

まぁそのソース?タレが問題でしょうが、ポン酢に OH! hot で行けそう (^_^)v






 そうこうしてるうちに9分経って、せいろオープン!!!

m160127110.jpg



?????

なんで3個?

2つ頼んだから6個なはずだよね?

タッチパネルで注文履歴を見るとやっぱり2人前になってるし、店員さんを呼んでもう一つお願いしました。



んっで、蒸しあがった牡蠣をポン酢で食べるんですが、3つあるウチの一つがこんなの↓

m160127111.jpg



僕の人差し指よりもだいぶ小さい (|||_|||)

注文漏れのもう一人前もやはり3個のうち1個はこのサイズでしたから、3割3分3輪の確率でちっちゃーい牡蠣に当たるようですね。

って、牡蠣を食べてて「当たる」は禁句ですね(爆)





「メガ角ハイボール」480円

m160127112.jpg



さくら水産は生ビールが一番割高なのよねぇ・・・








「ホッケ一夜干し」480円

m160127113.jpg



同僚が焼き魚が食べたいというので、多人数で焼き魚と行ったらホッケでしょ〜♪







そしてハイボールよりももっと割安なのがコレ↓

m160127114.jpg



「さくら心」180円

180円といって侮ってはイケません、この日本酒、美味しいんです。

しっかり冷やしてあるし、お決まりのこぼれの美学もやってくれるし、しっかり酔えるし(爆)






「特大さば一夜干し」390円

m160127115.jpg



同僚がもっと焼き魚が食べたいと言うので(笑)







「イカとあさりのエスカルゴ風」380円

m160127116.jpg



もうだいぶ酒が回ってきてて、「エスカルゴ」だけしか見ずに注文。

お料理が出てきて、どこにエスカルゴが有るの? ニンジンとイカと舞茸ばっかりじゃん!!!っともう一度メニューを見たら「風」でした (≧▽≦)ゞ







「シーフードピザ」480円

m160127117.jpg









ピザと言ったらワインでしょ!!!

ってことで、「さくら水産ワイン 赤」850円

m160127119.jpg



 安っーーーーーいっ!!!!!




けど、飲めるよ (^_^)v


m160127118.jpg




ライトボディですが、お店でワインボトルが850円って素晴らしいですね〜 v(^-^)v

まぁ随分前に平塚のさくら水産で一人飲みしてた当時もコレがお気に入りでしたもんね。

結局このワイン3本も飲んじゃいました ( ̄∀ ̄*)イヒッ






「3種のカルパッチョ」390円

m160127120.jpg



こういうのってワインに合うよね〜 ♪

サッパリしながらワインに合って美味しかったです (^_^)v






そろそろお腹もいっぱいになってきたし、酔っ払ってきたしお終いかなぁ・・・っと思ってたら同僚が隣のテーブに提供された料理を見て、 「ワインも残ってるし、あれ行こう!!!」っと


m160127121.jpg



「イカ丸ごと天ぷら」390円

いや、確かにこのボリュームで天ぷらで390円は安いですよ。

安いですが最後の最後に注文しますか? (汗)

美味しかったですよ。本当に。

でも、できれば飲みの始めの方で食べたかったなぁ・・・(笑)



これだけ食べて飲んで1万4千円

一人4700円くらい。

流石のさくら水産

素晴らしいです。

美味しかったですよ。

蒸し牡蠣はちと残念でしたが、牡蠣狙いじゃなくて普通に利用するなら安くてたっぷり呑めて、飲兵衛には嬉しいお店ですね。


ごちそうさまでした m(__)m










Comment

ガラガラさんへ
普通の飲みならば、さくら水産はお得ですが、今回の牡蠣は、少しもったいない感じがしますね~
蒸し上がった、牡蠣の小さいこと・・・
驚きましたよ(^^)。

  • 2016-02-12│11:20 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんばんは〜

この牡蠣祭りはハズレでしたね。

あまりの小ささにこれはブログネタに頂きっと(笑)

さくら水産はやはりお得なメニューを吟味して、日本酒とワインで攻めるのが一番オトクなようです (^_^)v

  • 2016-02-12│18:01 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索