未訪問店開拓「帆のる」(ほのる)

2016
02-11

  2016年01月◯日のランチ

  この日の仕事先は某国営放送。

例によって場所は提供するけど背景と照明は自分たちで用意しろよな !!! 的な現場 (-"-;)

ふーん、そうなんだぁ〜  宣伝して欲しいのはN◯Kの側だと思うんだけど、相変わらず国営放送は強気だねぇ・・・


まぁ撮るには撮りましたが掲載は5月って・・・ (*´Д`)=з


その後は適当に片付けて、職員食堂で「上にぎり寿司」の予定だったんですが、珍しく撤収作業に記者も手伝ってくれて・・・


これは、きっと一緒にクルマで帰社したいんだろうなぁ〜っと、思ったんで、楽しみにしていた「上にぎり寿司」は諦めて帰ることにしました。     っと思ってたらその記者、原稿はココで書いて帰りますから〜♪  って。

なになに? 初めっから一緒に帰る気では無かったってことかい?

だったら、慌てて撤収せずともゆっくり片付けて、職員食堂で「上にぎり寿司」もイケたよねぇ・・・

残念 (|||_|||)


帰社しても社食には食べたいメニューがNOTHING


では、お外に出かけましょう〜

っで、西新橋界隈をブラブラ・・・

??? あれ? こんな路地にラーメン屋さんって有ったっけ?

っと、細い路地に全く目立たずラーメン屋さんが。

しかも細い階段を降りる地下。


m160129001.jpg



へーこんな立地でラーメン屋さんを開くなんてチャレンジャーですね〜


  
 帆のる 西新橋店 (ほのる)
東京都港区西新橋1-10-5 きよビルB1F
TEL:03-6457-9677
[月~金] 11:00~14:30 17:00~23:00(L.O.22:30)
[土] 11:00~15:00
日曜定休



階段入口に貼られているPOPをサラリと確認して、階段を下ってゆきます。

m160129002.jpg





階段居りて突き当りのドアを開けると直ぐ左に券売機。

右側が厨房で厨房にそってカウンター席。といっても椅子は5脚有るけど3人座ったら充分ってくらいの短さ。

さらに振り向くように右を見ると階段の下って感じの所にコレまた3人座ったらギューギューな小さなテーブル1卓。

激狭なお店です(汗)

2015年12月7日オープンのまだ新しいお店なんですね。

日本橋が本店でこの西新橋店が2号店だそうです。

また、これまで焼鳥屋、親子丼屋などを営んできた会社だそうで、鶏には特に拘っていると。

ラーメンの基本は鳥白湯麺で、昼と夜とで違うラーメンを提供しているらしいです。



ってことで、「鶏白湯麺」780円 麺大盛り100円

m160129003.jpg



なかなかコテコテそうなスープにチャーシューが豚と鶏の2種、メンマ、海苔、刻みネギ。






 細ストレート麺

m160129004.jpg



茹で加減よくパツンとした噛み応えの麺で良いですね〜 ドロッとしたスープに良く合ってると思います。


ドロドロ濃厚な鶏スープは臭みもなく、食べているとそれほどしつこくも無く美味しいです。

豚チャーシューはトロトロ、鶏チャーシューはイタリア料理のインボルティーニからヒントを得たという「鶏軟骨チャーシュー」でコリコリとした軟骨の食感が良いですね〜♪


なかなか濃厚な鳥白湯ラーメン、美味しかったです。

ただ、大盛りにしたにも関わらず、提供されたのは僕的には普通盛り程度の麺量で、これは少ないですね。


またこの界隈は「おらが」、「いし川」など濃厚スープで美味しいラーメン屋さんと、「7.5hz」、「バリ男」、「くるめや」、「めん徳 二代目 つじ田」など、特徴のあるラーメン屋さんがひしめく激戦区。

立地の不利と店舗の狭さをどう克服していくのか、興味が有ります。


ごちそうさまでした m(__)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索