濃ーい、醤油のラーメン再び (≧▽≦)

2016
02-10

  2016年01月◯日のランチ

  この日の仕事は、エビちゃんが出産後初めて公のイベントに出てくるってことで、混雑が予想さたので早目に現場入り。

仕事を終えて帰社したのが午後の2時近く。

メチャお腹空いてるのよねぇ・・・

どうにもこの頃、社食のメニューが気に入らないのよねぇ・・・

おっ!?っと思うメニューが有りはするんですが、CPが良くないのよねぇ・・・

そんな訳で、お外へ出掛けることにしました。

ナニにしようか悩みながらブラブラしてたんですが、ふと、そう言えばあの大阪から東京へ初出店してきたという、醤油辛いラーメンは初めて食べてその醤油の強さに血圧が心配になって(笑)再訪問していないんですよね。

最近は血圧も下がってきてるし(クスリでだけど)、この頃は濃ーいラーメンもよく食べてるし、ご飯と良く合うって耳寄りな情報も聞こえてきたし、もう一度食べてみようかしら?


ってことで向かったのがコチラ↓

m160128001.jpg



 麺屋7.5Hz 新橋店
東京都港区西新橋1-22-1
TEL:03-6457-9858
[月~金] 9:00~23:30
[土] 10:00~15:00


通し営業ってのが助かりますね (^^)


前回、初めて訪問したのが2014年の4月

なんと2年近くも訪問してなかったのね。

よっぽどその頃は高血圧がヤヴァかったんだろうねぇ・・・ (→o←)ゞ

当時の書き込みを見ると、スープの完飲は回避したりして、自分には危険なラーメンだと言っちゃってるもんね(爆)



さて、店内に入り左側にある券売機で「ラーメン中」680円と「玉子」100円、「ライス」100円をポチッとしてカウンター席に座り店員さんに食券を渡します。

そう言えば、前回訪問の2014年は「ラーメン中」は630円だったんですね。

50円の値上がりかぁ・・・



 午後2時過ぎっていう時間のせいか、前客はカウンターの奥に女性が一人。

後客1人。

m160128002.jpg



って思ってたらカウンター番奥の女性はお店のスタッフ?アルバイトさんだったようです f^_^;






 卓上調味料

m160128003.jpg



シンプルに胡椒、お酢、一味唐辛子、

この他、カウンターと厨房の間に工夫してティッシュペーパーも備え付けられています (^_^)v






前客無しでしたので、程なくして注文の品が到着

「ラーメン 中」+玉子  680円+100円

m160128004.jpg



黒いスープに太麺と具材はチャーシュー2枚、メンマ、ざく切りのネギと玉子








そして今回どうしても一緒に食べてみたかった「ライス」100円

m160128005.jpg










 中太ストレート麺

m160128006.jpg



わしわし喰らうという太目の中太麺。

でも食べるとつるつるの食感で噛めばモチモチでこの麺美味しいですよ。

特にこの醤油の強いスープにはベストマッチなような気がします。





 チャーシュー

m160128007.jpg



花びらのように盛り付けるチャーシュー麺のチャーシューの残り? だからか、2枚ともチャーシューの端の部分。

ですが、端の部分だから分厚いです(笑)

味も良く染みてて、ご飯のおかずにピッタリ (^^ゞ






 味玉

m160128008.jpg



黄身は固めですが、僕はこの黄身をスープに溶かしたら醤油辛いスープがマイルドになって、かなり気に入りました (^^)


結果、ラーメン啜ってご飯を食べて、スープをごくごく、口直しに九条ねぎシャキシャキ。

 旨ぁーーーーー!!!!!   って、感じになっちゃいました。

このラーメン、滅茶苦茶ご飯と合います (*^-^)b


あっ、これ、もしかしたら、ハマるかも (#^.^#)ハート

そんな気分になっちゃいました。


7.5Hzのラーメンとご飯、絶対に合います。

お薦めです。


近々再訪問して、もう一度ここのラーメンとご飯の相性を確認したいと思います。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索