2日続けての「鴨」

2016
02-08

  2016年01月◯日のランチ

  前日に新宿西口の「かのや」さんで「鴨汁せいろ」を頂いたばかりですが、この日も朝から「鴨」気分(笑)

モーニングタイムからランチタイムへ変更になる午前11時丁度にいつものお店へGO!!!


m160126001.jpg





「梅もと 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1丁目1-15
TEL:03-3593-7768


前回訪問時は新しく「特価セットメニュー」に加わった「ミニ天丼セット」を食べてみたくて、それを頂きましたが、梅もとさんと言ったらやはり「鴨せいろ」


お店に入る時に丁度店長さんが店頭のPOPを「朝定食」から「特価セット」に張り替えていました。

「店長さん!おはよーございまーす!!!」っと挨拶して店内へ入ろうとすると・・・

店長「毎度どうも! 今日は早いですね〜  中で特盛りって言って下さいね!!!」だって (^^)


店内へ入り券売機で「鴨せいろ」をポチッとして店内奥のカウンタへ向かい、「鴨せいろ、おそば大盛りでお願いしまーす!!!」っとお願いしながらおにぎりコーナーを見ると、今月のおにぎり 「炊き込み帆立」が目に入ったので、100円をカウンターへ置いて追加で購入しておきました (^_^)v


厨房内スタッフはいつものお母さん2人にオジさんと、これからの一番忙しい時間帯に向けてフルメンバー。

お母さんから「あらー今日は早いですね〜」っとまたしても・・・ f^_^;


店内は前客が1人だけ。 そば湯のポットに一番近い左側カウンター一番奥へポジション取り。

要はここは厨房に一番近い席でもあるんです (^^)


もちろんわざわざそばを茹でてくれています (^_^)v

しばし待っていると、お母さんから「お客さん! おそばこのくらいで良い?」っとお声が。


見るとせいろに山盛りにおそばが乗ってます。

僕「いや、もう、充分です(汗)」っと。


んっで、提供されたのがコチラ↓

「鴨せいろ(そば大盛り?)」+おにぎり 410円+100円

m160126002.jpg





受け取る時にお母さんから「食べにくかったらコレも使ってね!」っと何故か鴨汁の器が2つ。

??? どういうふうに使うんだろう???





 茹でたての大盛りおそば

m160126003.jpg



いやはや、凄い盛りです。

いつものサービス大盛りより明らかに多いです。

普通盛りの2倍は楽にありそうですよ (^^ゞ

これは途中で休んだり、おにぎりを食べたりしてたら遭難しそう・・・






「鴨汁」

m160126004.jpg



いつもの鴨汁ですが、若干量が多い気もしますね。







でわ、そばを手繰って鴨汁に浸けて、一心不乱にすすります

m160126005.jpg




うんうん♪ さすが茹でたてツルシコで美味しいですね〜♫

今日のは何時にもまして氷水でしっかり冷やされてて、メチャ冷たいです (^_^;)

これはそばを鴨汁に浸ける量を考えながら食べ進めないと、即効で鴨汁が冷たくなっちゃうね。



などと計算しながら一定のペースでそばを食べ進めていたら、店長さんが・・・

店長「お客さん、それじゃぁ足りないでしょう〜 はいっ!!!」っと、余っていたお椀にそばを追加していきました (・_・)エッ....?


m160126006.jpg



一瞬、ナニが起きたのか理解できなかったんですが、そばを啜りながら考えると・・・


もしかしてこれって、店長さんからのさらにのサービスですか?


お椀に入ってると量が分からないので、平らげたせいろに頂いたおそばを移してみたら・・・


m160126007.jpg



これって、普通盛りは有るじゃん!!!

ヤヴァい、せっかくサービスして頂いたのに、食べきれるかしら?

最後に残った鴨汁にそば湯を足して、おにぎりはどうしようか悩んでる所にこのそば追加 (汗)


おにぎりを食べるのは完璧に諦めて、このそばと対峙することにします。

すでに冷たくなってしまっている鴨汁に、これまた極冷たいおそばを浸けて一気に食べ進めます。

寒くなってきたなぁ・・・(爆)

一気食いでなんとか完食 (*´Д`)=з

すでにお腹いっぱいでしたが、温かいのが欲しくって残った鴨汁にそば湯を注ぎ、最後の力を振り絞って(オオゲサ) 完汁完飲 (*^-^)b


マジ、お腹いっぱいです。


美味しかったですよ。

僕個人的には「かのや」の鴨汁せいろよりもこちら梅もとさんの「鴨せいろ」のほうが好きです。

お値段も580:410でなんと170円もお安いもんね (^^)

最初の「大盛り」分有れば充分満足です。

流石に後からのサービスはキツかったなぁ・・・(笑)

おにぎりはお持ち帰りにしましたとさ f^_^;


ごちそうさまでした m(__)m






スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
こんばんは~。
馴染みになるとサービスが凄いですね!

でも、ある意味、苦痛だったのかと想像してしまいます。
蕎麦多すぎ(^^;
  • 2016-02-08│18:15 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます

凄いでしょ〜
ってか、凄すぎました (>_<)

度の過ぎるサービスは苦痛になりますね(汗)

こういうことになるのが嫌だからちゃんと料金を取って!!!って言ってるんですけどねぇ。

自分で料金を払うなら、その時の自分のお腹具合で増減出来ますしね。
  • 2016-02-09│09:57 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索