「鴨汁せいろ」

2016
02-07

  2016年01月◯日のランチ

  ミス日本コンテストの昼休憩時に頂いたお弁当「神田明神下 みやび 」の末広弁当

まぁまぁ美味しかったですが、ぜんぜん足りない (^。^;)

ここは立ち食いそばでも食べたいなぁ・・・っと時間もまだ余裕だったので新宿駅方面へ向かってみます (^^)


ヨドバシカメラ近くで見つけたコチラのお店 ↓

m160125101.jpg




 かのや 新宿西口店
東京都新宿区西新宿1-16-11
TEL:03-5320-1858
[月~金] 7:30~23:30
[土・日・祝] 9:00~23:00



無添加自家製麺とか、「生そば」やら「讃岐うどん」などなど、なんか良さそうじゃないですか〜

でも、本当は元祖天玉そばの「そば処 かめや」と勘違いしてたのは内緒です(爆)

なんか違うなぁ・・・と思いながら店内に入り券売機と対峙。

ここではっきりと「かめや」とは違うことを認識しました。

っと同時にあれ、この「かのや」って新橋駅汐留出口前にあるあの立ち食いそば屋さんと同じじゃない?っと。

後ろにお客さんが居なかったのが幸いしてしばらく悩んでやっとここまで認識できました(汗)


ささっと券売機のボタンを確認して「鴨汁せいろ」をポチッとして細長い店内突き当りのカウンターへ提示。

ちょいと待たされるようなのでコップにお水を組んでカウンター席に着いて待ちます。

その間に自分のブログをググってみたらやっぱり新橋駅と同じ「かのや」でしたね。

さらには新橋駅構内店のときと同じ「鴨汁せいろ」頼んでるし(笑)



「メニュー」

m160125102.jpg





しばらく待って「鴨汁せいろの方〜!!!」っと呼ばれました。



「鴨汁せいろ」 580円

m160125103.jpg










 茹でたておそば

m160125104.jpg










「鴨汁」

m160125105.jpg



鴨肉に長ネギのようですね (^^)







「薬味」

m160125106.jpg



刻みネギと三つ葉

わざわざ別皿で薬味の提供って凄いですね。






では、おそばを手繰って鴨汁に浸けて・・・

m160125107.jpg



ずずずーーーっと

んんん・・・・・ ちょっと柔いなぁ

新橋駅のお店でもやっぱり同じこと感じたっけ。

ここのそばはこういうもんなんですね。

鴨汁はしっかり鴨の出汁が感じられ脂も良い感じで美味しいです。





「鴨肉」

m160125108.jpg



クルンと丸まっちゃったのが3枚だったかな?






感心したのが「そば湯」

m160125109.jpg



新橋駅店ではそば湯がなくて我慢しましたが、こちらでは初めからお盆に乗って提供されました。

量も丁度良いくらいでしたが、僕はもっと飲みたかったなぁ f^_^;


かのやさんの「鴨汁せいろ」、美味しかったです。

人気なのも分かる気がします。

お腹もこれで満足です。

ごちそうさまでした m(__)m



しっかし、食べログでここ西新宿店さん2016年2月現在で「3.52」って、点数良すぎないかなぁ・・・

新橋駅構内店も見たら「3.51」だって!!!

まぁ立ちそば系としての点数でしょうけどね。







Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~。
私は、お弁当だけで充分満足できますよ!

関西の立ち食いでは、鴨蕎麦を提供しているお店は、見ないですね。
これも文化圏の違いなんでしょうかと、普通の店なら提供されておりますが、こちらでは、利益率が悪いのかな~。
  • 2016-02-07│14:21 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

僕、主食は昼に一度食べるダケですので、昼にしっかり食べないと保たないんですよぉ(笑)

東京でも立ちそば系で生そば茹でたては最近のことだと思いますよ。
昔はやはり茹で麺の温めなおしというのが当たり前でしたね。

お客にとっては嬉しい限りですが、お店にとってはやはりスピードが鈍りますよね。
あとはどれだけ客側に立ってお店をやられてるかでしょうね。
  • 2016-02-07│16:05 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索