「やさいラーメンこってり」

2016
02-05

  2016年01月24日(日)のランチ

  この前日に小田原ラーメンの「いしとみ」さんでワンタンを食べてやっとラーメン食べたい病が一息ついたばかりですが、この日の昼にもやっぱりラーメンが食べたい(笑)

ただし、この日は時間の余裕もあまり無かったので近場で (^_^)v



 西海亭
神奈川県中郡二宮町中里2-2-9



なんか久しぶりだなぁ・・・っと思ってググってみたらなんと10月24日に伺って以来でした。

その10月24日ってRCオデッセイの納車日だったんですよね。

足が無いから近場の西海亭さんでお昼を食べたんですね。

3ヶ月振りの西海亭さんでした。


お店に伺ったのが12時20分。

お客さんでいっぱいで待つかなぁ・・・っと心配だったんですが、あれま! 珍しく前客ゼロ。

どうやら僕がこの日の口開けだったようです。

店内に入りカウンターの一番奥へ着席。

注文は口頭で「やさいラーメンこってり」を中盛(1.5倍)でお願いしました。

こってり系のラーメンを注文すると店主がカウンター上にお酢、ラー油、塩の3点セットを置いていきます。

m160124001.jpg





店主が僕のラーメンの調理に取り掛かると後客が3人と1人、1人、1人、2人と次々とお客さんがやって来ました。





カウンターに一定間隔で置いてあるのは割り箸、一味唐辛子、胡椒、爪楊枝

m160124002.jpg









程なくして注文の「やさいラーメンこってり」中盛が到着 750円+100円 (^^)

m160124003.jpg




炒めた野菜をスープで炊いているので野菜はシャキシャキ感は無く柔目ですが、その野菜の旨味がスープに溶け出してなんとも言えない旨さを出しています。








m160124004.jpg



もう何度も食べてますが、未だに出汁の素がよく分からないんです。

豚骨?豚ガラ?がベースだとは思うんですが、複雑過ぎてよく分かりません (汗)






 中細ウエーブ麺

m160124005.jpg



この麺も独特であまり他所では見ないタイプの麺です。

若干柔目なんですが、これはこれで美味しいんです。


流石に1.5倍の中盛麺でお腹も丁度良い加減です。


久しぶりの西海亭、とっても美味しかったです。

たまにはネギトッピングとかもやってみようかしら?


ごちそうさまでした m(__)m


2016年ラーメン7杯目







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索