「ワンタン麺」

2016
02-04

  2016年01月◯日のランチ

  お休みだった土曜日。

今年に入ってからのラーメン食べたい病。

すでに虎ノ門 元楽で背脂たっぷりの「元楽ラーメン」
長崎飯店で「チャンポン」
逸麺で「ピリ辛味噌ラーメン」
おらがで「ホタテ69」
いし川で「特製ラーメン」

っと、すでに5食ラーメンを食べています。

ですが、いまだに満たされた気分になれない。

何故か?

それはね、   小田原ラーメンを食べていないから(笑)


やっぱり他のラーメンでは駄目なんだと、分かった以上はやはり行くしかないよねぇ。


m160123001.jpg




小田原らーめん 「いしとみ」
神奈川県小田原市酒匂1-23-31


ググってみたら2015年の10月以来の訪問だったようで。

でも、実はこれまで何度も店前までは来てるんですが、いつも外に行列が出来てて諦めてたんです (〒_〒)



お店に到着したのが午前11時50分ごろ。

駐車場もちょうど1台が空いたところですんなり停められました (^_^)v

店頭へ行くと外並びは無かったですが店内に6人ほど並びが(汗)

それでも皆さん食べるのが早いので10分程度の待ちで着席できました (^^)


並んでいる間に注文を聞かれ、もちろん「ワンタン麺」

若い店主は一度に6杯くらいを調理するようで、着席するとそれ程待たずに注文の品が着丼です (*^-^)b




「ワンタン麺」 900円

m160123002.jpg




たっぷりなスープにモヤシ、三つ葉、海苔。

それに多めの麺とワンタン。





小田原系の特徴の平打ピロピロ麺

m160123003.jpg



巨大な鍋で泳がすように茹でられた麺を店主が手際よく平ザルで取り分け。

テポのような狭い世界で茹でられた麺とこういうところにも美味しさの違いが出てくるのでしょうか?

モチモチっとした食感で、大好きです (^^)





「チャーシュー」

m160123004.jpg



豚ももでしょうか?

しっかりした肉質のチャーシューですがパサついてはおらず美味しいです。






「ワンタン」

m160123005.jpg



大きな皮に包まれたお肉いっぱいのワンタン。

トゥルントゥルンの食感が最高です。

この大きなワンタンが5つも入ってるので、お腹に来ますね。


あー 美味しかった。

やっぱり「いしとみ」さんのラーメン、大好きです。

最初の一口目のスープから無我夢中で完食しちゃいました。


大満足の一杯でした。

ごちそうさまでした m(__)m



2016年ラーメン6杯目







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索