「味噌うどん」

2016
02-03

  2016年01月◯日のランチ

  この日の仕事は年明け早々から世間を騒がしているS◯APネタで、湾岸スタジオへ張り込み (〒_〒)

別に芸能人がクスリをやったとかっていう事件でも無いのに、不毛な仕事だなぁ・・・

・・・なんて書いてたら清原が覚せい剤で捕まったし(爆)


スタジオ入りを待って会社へ戻ったのが午後3時。

既に社食は営業を終えてるし、お外へ出かけますかぁ・・・

久しぶりに例のご飯お代り自由の中華屋さんへ向かうも、週替りランチメニューに食べたいメニューが無い (T_T)


そういえば小諸そばさんで冬限定のメニューが有ったなぁ・・・っと向かってみることに。


m160121001.jpg





  小諸そば 田村町店
東京都港区西新橋1-16-2
TEL:03-3503-3353
平日  6:45~21:00
土曜  7:00~19:00
日・祝 7:00~16:00
年中無休



店頭のPOPで確認

冬のごちそう
熟成された八丁味噌を使った秘伝の味。
「熟 味噌うどん 460円」 とな!!!

よし! コレに決定〜♪


「味噌うどん」ライスセット 560円

m160121002.jpg




玉子も入ってこの内容で560円はCP良いですね〜♪







「味噌うどん」

m160121003.jpg



牛蒡がたくさん入っててビックリ。
玉子も入ってるし、豚肉、かまぼこも (^^)







「天カス」

m160121004.jpg









「ご飯」

m160121005.jpg










 小諸そば名物の入れ放題の刻みネギ

m160121006.jpg









 入れ放題と言っても私はこの程度で

m160121007.jpg










 ゆず七味をふって・・・

m160121008.jpg











 まずは玉子を崩さずに味噌のお味を確認します

m160121009.jpg




・・・・・・ 八丁味噌入ってる?

ぜんぜん八丁味噌の風味が感じられないんですけど・・・

味噌のコクも薄めで、全体的に味が間延びしてるような感じですね。






 玉子を崩して・・・

m160121010.jpg



元の味噌味にキレやパンチ、コクが無いから黄身を崩してもさらに味がボーっとなっちゃう感じ。






 天カスを投入して・・・

m160121011.jpg



この天カスは所謂普通の天ぷらを揚げた時に出るカスではないみたい。

汁に漬けててもなかなかふやけないでいつまでもサクッ、カリッって感じが残ってます。

これは美味しい。





 小諸そばさんのもう一つのセールスポイント

m160121012.jpg



小梅干しも食べ放題なんです (^_^)v









m160121013.jpg



御飯の友にいただきます。







 最後はやはり・・・

m160121014.jpg



こうなるよね〜







m160121015.jpg



汁の中に残った具材も余すこと無く全て頂いて完食・完飲。

まぁまぁ美味しかったかな?

八丁味噌の風味を期待しすぎちゃって不満が残りましたが、普通に味噌うどんと思えば悪くはないですね。

お腹もいっぱいになったし。

客の回転率を早くしたい立ちそば系でこんな時間が掛かるメニューを提供するのはチャレンジですね。

まぁ「味噌煮込みうどん」ではなく「味噌うどん」っていう表記が正直ですけどね(笑)


あと少し、味噌の風味を良くしてくれたら断然美味しくなると思いますよ。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索