「ミニ海老天丼セット」

2016
02-02

  2016年01月◯日のランチ

 我が家のロッキー君今年で9歳になります。

これまで一度も獣医師に掛かることもなく、健康で育ってきました。

なんですが、どうもこの子、何年も前からですが外だと僕の側でないと不安でしょうがない。

カミさんや娘たちに抱っこされてても僕の側に居ないと気が済まない。

飼い主としては嬉しいんですが、いろいろと調べてみたらこれって病気?

どうも「分離不安症」という病気のようですねぇ・・・(汗)


m160119001.jpg




この日の朝に限ったことではなく、毎朝僕が仕事へ出かける前からこうして警戒態勢に入ってます (^_^;)


留守番中にモノを壊したり、噛んだりやら前足や尻尾を舐め続けたりという自傷行為などは無く、まだ軽度のようですがどうしたものかしら・・・

もうすぐ9歳とワンコでは中高年の部類になってきてるし、これ以上悪化しないなら特に治療などもやらなくて良いかなぁ・・・

僕が溺愛して育てたのがイケないんですけどね f^_^;





さて、この日のランチ。

火曜日になるのを待ってたんです。

なぜか? 

いつもの鴨せいろの「梅もと」さんがちょっとメニューを改定したようで、サービスメニューの「特価セット」のラーメンセットが以前は510円だったはずが490円に値下げされてたり、さらにはこれまで無かった「海老天丼」が加わったりと、またしてもの企業努力 (^_^)v

その「ミニ海老天丼」提供が火曜日なんです (^^)

そんな訳でいそいそと向かいました。


「梅もと 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1丁目1-15
TEL:03-3593-7768



店内へ入り左右にある券売機で「特価セット」490円をポチッとしカウンターへ向かいます。

お店のスタッフはお母さん2人に店長と男性スタッフ1人とフルメンバー。

カウンターへ食券を提示しながら「特価セット、温かいそばでお願いしマース!!!」っと言ったら・・・

お母さんから「ガクッ!!!」っと声を出しながらずっこけられました ヾ(≧∇≦*)ゝ

そりゃあね、いつも鴨せいろですけど、たまには特価セットが食べたい時も有りますよ〜 (^^ゞ

海老天丼が食べてみたかったんですよ〜


「特価セット」490円+玉子50円
火曜日は「ミニ海老天丼」そば大盛りサービス

m160119101.jpg











「たぬきワカメそば 大盛り」+玉子

m160119102.jpg



セットのサービスそばでもたっぷりのワカメと天カス。









ドンブリいっぱいのそば (*^-^)b

m160119103.jpg



海老天丼に手を付ける前にまずはこのそばをある程度食べ進めておかないとそばが伸びるのと、天カスがふやけて嵩が増すのとでドンブリ内が凄いことになっちゃう(汗)

温かいそばでもしっかり茹でたてですから、ちゃんとコシも有って美味しいですね〜♪







「ミニ海老天丼」

m160119104.jpg



まぁまぁの大きさのエビちゃんが2本。

実は海老は3分の1程度であとはすべて衣って訳では無いですよ (^_^)v

ただ、天つゆの味がちょっと弱いかなぁ・・・

角のある塩っぱさで、もう少し甘めのほうがご飯には合うように感じました。

とは言え、490円で大盛りそばと海老天のドンブリでお腹いっぱいです。

これからはやはりお腹ぺこりんの時は「特価セット」も選択肢ですね。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m




スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
わかるな~、けびんもお外に行くときは、私が一番でしたから、お散歩、外出のお世話係だと思っていましたね。
まあ、けびんは病気的ではありませんでしたが、少し心配ですね。
自傷行為等の気配を感じたら、病院に連れて行かれることをお勧めします。

立食いで湯がき立ての蕎麦を一度でいいから食べてみたいです。
  • 2016-02-02│11:07 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~

この程度ですが、もうずーーーっと何年もなんですよ f^_^;
年をとって少しは落ち着くかと思ってましたが、未だに駄目ですねぇ。
今月の中旬に広島へ車中泊で旅行の予定ですが、宮島でも片時も僕から離れないのは厳しいなぁ・・・っと。

東京は立ち食いそば系のお店でも茹でたてを提供してくれるお店は結構有りますよ (^^)
  • 2016-02-02│15:03 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索