ロックンロール再び。

2016
02-01

  2016年01月18日(月)のランチ

 平日スタートの月曜日。

しかしながら社食のメニューに食べたいものが無い。

さてさて、どうしましょうか・・・

時刻はすでに午後2時過ぎ。

土日におそばは頂きましたが、ラーメンは未食。

ここはやはりラーメンが食べたいところですねぇ~

ってことで濃厚ホタテ出汁のコチラ↓のお店へ (^^)


m160118005.jpg




 おらが
東京都港区西新橋1-15-7 曽根ビル 1F
TEL:03-3581-3582
11:00~15:00
18:00~23:00
日曜定休



こうして外観写真を見るとまだ袖看板は前のお店の「麺屋 大斗」のままなのね (^^ゞ



お店へ入って券売機の前で思い出した。 コチラは麺の大盛りはつけ麺でしかできないのよねぇ・・・

どうしようかぁ・・・

つけ麺の気分ではないけど我慢して麺大盛りにするか、ここは我慢して普通盛りの汁そばにするか。

結局はやはりつけ麺は回避して汁そばの「ほたて69」を購入しました。

2時過ぎということもあって、前客1人の後客1人と店内は落ち着いた雰囲気。



ほどなくして注文の「ほたて69(ロックンロール)」が到着 (^^)

m160118001.jpg



具材はチャーシュー、メンマ、賽の目大根、海苔。







「チャーシュー」はバーナーで炙ってからトッピング

m160118002.jpg



炙られて温まってるからスープの中に浸けずともそのまま柔らかく頂けます。






「メンマ」

m160118003.jpg



角材のようなメンマは薄味でスープの出汁感を邪魔しません。

とてもバランスが良いと思います。







「中太縮れ麺」

m160118004.jpg



加水多めの中太麺はつるんつるんの食感で美味しいですね。

濃厚なスープにもよく合ってると思います。

細かく刻まれた柚子ピューレ(皮〉が清涼剤になってて飽きること無くこの濃厚なスープを楽しませてくれます。

また賽の目の大根のシャクシャクした食感もとてもよいアクセントになってると思いますね。


とても美味しい一杯ですが、やはり惜しいのがこれが大盛りにできないこと(笑)

さらに言わせてもらえば豆板醤系の辛味噌が有ればなぁ・・・

せめて一味唐辛子程度は置いてくれても良いと思うんだけどなぁ・・・

そうだったらきっと週に一度は通うと思うけどなぁ・・・・


残念です。

でも、この一杯は本当に美味しいです。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索