「上ロースかつ定食」

2016
01-30

  2016年01月◯日のランチ

  この日は午前の仕事から帰社したのが午後1時半頃。

 お腹ペコペコ。

社食のメニューには食べたいものが無いし、ガッツリ食べたいしお外へ出かけましょう〜 ♪


最初に向かったのがご飯と味噌汁のお代わりサービスの「蘭苑飯店」さん。

週替わりランチメニューを確認すると、海老が有る (^^)

でもチリソース系では無く、以前にも食べたことが有る「エビと玉子炒め定食」。

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3215.html



エビも玉子も大好きなんですが、これって塩味でそんなにご飯が進む料理じゃ無いのよね。

酒のツマミだったら最高だけど(笑)

やっぱりガツンとご飯が食べたい気分なのよねぇ・・・


そう言えば、先日伺った時に「ご飯大盛りサービス券」を貰ったよなぁ・・・っと思い出して、蘭苑飯店さんのちょい先の↓コチラへ伺うことにしました (^_^)v


m160115001.jpg



 とんかつ 松乃家 新橋店
東京都港区新橋2-2-5
TEL:03-3539-5557
平日24時間営業
土日祝 8〜23時
(注:新橋店に限り、平日11時〜13時30分まで「ロースカツ定食(上)」、「おろしロースカツ定食」、「味噌ロースカツ定食」の販売休止)




写真の左と右の2箇所に入り口有って、左右それぞれに券売機が有りまして、右の券売機ではスイカなどの電子マネーも使うことができます (^_^)v

現金を持ち歩かなくても済むのはランチ渡世人としては助かるね。


先日はおとなしく「ロースかつ定食」でしたが、本日は電子マネーでばばーんと「上ロースかつ定食」690円

それにサービス券でご飯大盛りです (^_^)v

m160115002.jpg






この上ロースかつは身が厚いので揚げるのに時間がかかるということで、平日のランチタイムは販売してません。

僕はギリギリ午後2時を過ぎてたので購入出来ました ( ̄∀ ̄*)イヒッ


m160115003.jpg










断面がほんのりピンクのトンカツ

m160115004.jpg



「並」のロースかつのときは切ってあるだけですが「上」になると真ん中の一切れが横にされて断面を誇らしげに見せてます (^ε^)♪






 「味噌汁」

m160115005.jpg



味噌汁はワカメオンリーでこれは「並」でも「上」でも差はありません(笑)






 すり鉢に胡麻

m160115006.jpg



こいつは「上」の特権 (^_^)v

すりこぎでよーく胡麻をすって・・・






 そこへソースを

m160115007.jpg









 トンカツに辛子を塗って・・・

m160115008.jpg










 ソースを漬けて・・・

m160115009.jpg



ガブっといただきます。

サクッと噛み切れる柔らかいロース。

甘みも有って美味しい豚肉ですね〜 v(^-^)v


例によってにんじんドレッシングを掛けたキャベ千をご飯に乗せて、トンカツと共に一心不乱に、時に配分を考えながら美味しくいただきました。

「上ロースかつ」メチャ美味しかったです。

同僚情報だとハイボールが190円とかで有るらしいとのことなので、今度は帰りにディナーでも寄りたいところですね。


ごちそうさまでした m(__)m









Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索