「すし屋台」

2016
01-29

  2016年01月◯日のランチ

 この日の社食は年にほんの数度しか無い貴重なメニューの登場日。

数量限定とのことで、社食オープンと同時に同僚たちと4人でいそいそと向かいましたよ (*^^*)


m160114001.jpg



 ↑ ほら! 幟が!!!






 コレ↓なんですよ (^_^)v

m160114002.jpg


「すし屋台来る!!」






入り口の券売機で4人中3人が「にぎり寿司」の食券を購入して店内へ


m160114003.jpg



おぉぉぉぉーーー!!! 今回もマジですし屋台の登場です (*^-^)b


今回、職人さんは1人のようですね。

左側でコックコートを着ているのがこのブログでよく登場する社食の店長さん(笑)






「にぎり寿司」+小かけそば 700円+100円

m160114004.jpg



これは店長のアイデアだと思うのですが、にぎり寿司1桶ではきっと足りないだろうっと。 それの対策として小そばorうどんを用意してくれたんだね。

偉いね〜店長。 しっかり利用させてもらいましたよ (^^)






「にぎり寿司」

m160114005.jpg



ネタは玉子、マグロ、つぶ貝?、サーモン、鯛、イカ、海老、エンガワ、サヨリ、穴子の10貫

中でもマグロが特に美味しかったです。


まぁ10貫と言ったら今どきの回るお寿司屋さんですと500円+税で食べられちゃうんですよねぇ。

ああいった回転すしチェーン店と比べたら可愛そうですが、それだけあの系統のチェーン店って企業努力してるんでしょうね。

逆に言えば、お寿司だけではないウチの社食がこれだけのにぎり寿司を700円で提供するっていうのも、別の意味で企業努力だと思いますね。

頑張ってるね社食さん (^^)





「小かけそば」

m160114006.jpg



お味噌汁も付いるけど、ここはやはりそばが必要だよね〜

でも、よくよく後から考えたらこの「小かけそば」じゃぁ全然足りなかったのよね。

それなら190円で普通サイズのそばにしたほうが良かったなぁ・・・

しかも普通サイズのそばだと揚げ玉も入ってるしねぇ (^o^;)


同僚には夕方もう一度にぎり寿司を食べに行った強者もいたし(笑)、やっぱり足りないよねぇ。


そうは言っても、社食は頑張ってますね。

ありがとう社食。

美味しかったですよ。


ごちそうさまでした m(__)m










Comment

ガラガラさんへ
素晴らしい社食の経営努力ですね。
普通に考えても、社食で寿司を提供する自体、考えられないですね。

あ、でも、どこぞの大学の学食は、寿司どころか、フレンチもイタリアンも提供しておりましたね~

そう考えると、社会人より学生が恵まれているのか、それとも学生を集めるための学校努力でしょうか(^^)。
  • 2016-01-29│15:41 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

どうですか、少しは落ち着かれましたか?

社食、頑張ってるんですが結構空回りなことも多くってですね、今週なんかほぼ食べたいメニューがありませんでした (T_T)
社食ですからやはりワンコイン以下で済ませたいんですがどうしてもオーバーしちゃう。オーバーするならわざわざ社食で食べなくても外で美味しいものを食べたほうが・・・って感じになっちゃうんですよねぇ f^_^;

大学の学食は凄いですよね〜 近くに大学が有ったら毎日通いそうです(笑)
  • 2016-01-30│08:28 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索