「特うな丼」

2016
01-28

  2016年01月◯日のディナー


この日は帰りの電車に乗ってたら娘からlineが。

「おかあさん具合が悪くて夕飯作れないって。牛丼で良いんだけど」っと (^_^;)

あらまぁそうですか。

ってことで帰りにテイクアウト


m160113001.jpg



 すき家 二宮店
神奈川県中郡二宮町二宮1352-4
年中無休24時間営業




子どもたちは普通に牛丼

カミさんはリクエストで「ねぎ玉牛丼」470円

m160113002.jpg



玉子は生卵が別で入ってました (^^)

でも、こうやって見るとけっこうな量が有りそうだねぇ〜






私はココぞとばかりに「特うな丼」1180円

って、凄いねぇ すき家で1品で千円超え (((゜д゜;)))

m160113003.jpg



以前に普通の「うな丼」780円を食べた時に、すき家のうなぎが以外にも美味しくってビックリしたのよね (≧▽≦)ゞ

ただ、うなぎ1切れが小さくって寂しかったの (写真のうなぎの4分の一程度だったかなぁ)



なので今回はドドーンと「特うな丼」

m160113004.jpg


 うなぎはデッカイのが2枚とご飯も大盛り (^_^)v











うなぎは尻尾側の方が運動量が多くて身が締まてて美味しいというから、頭側から頂きます (^^)

m160113005.jpg




うんうん! すき家のうなぎ美味しいですよ (^_^)v

身はフワッとしてるって程では無いにしても、柔らかいし変な臭みも無くって食べやすいです (*^-^)b


ただね・・・

味が? タレが? 甘くって濃ーいの。

普通サイズのご飯にちょっとのうなぎの並の「うな丼」の時は少ないうなぎを、この甘くて濃いタレがご飯の消費にかなり役立ちましたが、元々うなぎがこれだけの量が有ると甘くって濃いタレが逆に邪魔になってくる (汗)

うなぎの半身を食べた時点でなんか、すごーい飽きてきた(爆)

勿体無いなぁ・・・  タレがこんなに濃くなかったら普通に美味しく食べられるのに。


まぁ自宅で呑みながらですから其処はアルコールで(笑)

初めはビール(リキュール類)から入って、お次は焼酎ハイボールでうなぎをつまんでグビグビ。

タレの掛かったご飯でグビグビ (#^.^#)

自宅の強みを活かしていただきました。

これお店で食べてたらキツかっただろうなぁ・・・(汗)


調子こいて「特うな丼」なんかしないで、うなぎとアタマの「うな牛」880円くらいが一番丁度良いのかも知れませんね。

また一つ勉強になったなぁ・・・  オイッ!!!


おつまみを別で用意する必要が無かったのはお得でしたね(爆)

お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした m(__)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索