「肉汁つけそば」

2016
01-27

  2016年01月◯日のランチ

  この日のランチも社食です。

2日続けて好物のメニューってイイね!


「熱盛り肉汁つけそば」+小ライス 410円+50円
533kcal  たんぱく質25.0g  脂質16.6g  塩分4.2g

m160113101.jpg




この日は残念ながらおそばの2倍盛りがやってなかったの。

仕方ないから小ライスの食券を購入してカウンター行ったら丁度店長が居たので、「今日はそばの2倍盛りやらないの?」って聞いたら店長「スミマセン、注文するの忘れて数が無いんです〜」っと。

店長の発注忘れだったのね。 (-"-;)







「熱盛りそば」

m160113102.jpg



熱盛りだとつけ汁が冷めにくくて良いんだけど、おそばの場合は麺同士がくっ付くのよねぇ・・・ (^_^;)








「肉汁」

m160113103.jpg


豚肉と長ネギ、油揚げも入ってます (^^)







「薬味」

m160113104.jpg



すり胡麻と刻みネギに柚子胡椒

この柚子胡椒が良いんだよね〜♪

でも、すり胡麻って蕎麦には入れないよね? 普通はうどんだよね? まぁ社食の場合、そばかうどんが選べるんでこの状態になってるんでしょうけどね。






薬味をつけ汁に投入して(すり胡麻もね 笑)・・・

そばをほぐしてつけ汁に浸けて・・・

m160113105.jpg



ずずずーーーっと啜れば

あぁ 美味いぃ!!!


もうね、一気に、あっという間にそば完食しちゃった f^_^;

ぜんぜん足りない・・・




ってことで残った肉汁にご飯を投入〜

m160113106.jpg



おじや風にして汁も残さず完食完飲 (^_^)v

とっても美味しゅうございました。

お腹も満足です。


ごちそうさまでした m(__)m












Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索