「ロースカツ定食」

2016
01-25

  2016年01月11日(月・成人の日)のランチ
 
 成人の日で祝日ですがお仕事だったこの日。

昼過ぎから現場入り仕事だったので、早目にランチです。

っが、例によって日祝の昼はメニューが乏しい社食。

近隣の飲食店も殆どがお休み。

いつもの立ち蕎麦系にするかぁ・・・


いやいや、なんかトンカツが食べてー!!!

本当は「カツ丼」なんだけど、とにかくトンカツが食べてーーー!!!

そう言えば、徒歩7〜8分程度の所にお安いトンカツ屋さんが有ったよね。

まだ11時だしこの時間ならそれ程混んでもないだろうと向かうことにしました (^^)

m160111001.jpg




 とんかつ 松乃家新橋店
東京都港区新橋2-2-5
TEL:03-3539-5557
平日24時間営業
土日祝 8〜23時
(注:新橋店に限り、平日11時〜13時30分まで「ロースカツ定食(上)」、「おろしロースカツ定食」、「味噌ロースカツ定食」の販売休止)



店内入って2箇所にある券売機で食券を購入します。

まだ11時って事もあって無難に「ロースカツ定食(並〉」でご飯大盛りを購入 (^^)

ここ松乃家さんのロースカツの「普通」と「上」の違いは肉の量。

普通のロースカツ定食がワンコインの500円で90g。
(上)になるとプラス190円で150gだそうです。



m160111002.jpg




卓上にはソース2種類、醤油、にんじんドレッシング、辛子など。

ここのにんじんドレッシングがキャベ千に滅茶苦茶合うんですよ〜♪




それ程待たずに「ロースカツ定食」が到着 (^^)

m160111003.jpg



ロースカツに大盛りご飯、味噌汁

ここ松乃家さんは元々が超サービス価格で定食を提供してますので、所謂、トンカツ屋さんと言われるお店でよく聞く「キャベツお代わり自由」とか、ご飯のお代わり自由というサービスは有りません。

まぁ当然ですよね。 お値段半額以下ですもんね。





 ロースカツ(並)

m160111004.jpg



お肉は柔らかく歯切れよくって美味しい豚肉です。

ただ、大盛りご飯にこの5切れですから配分をちゃんと考えて食べ進めないと最後にご飯だけが残ったという非常に残念な結末に陥りますので注意しなくてはイケませんね(汗)

そんなふうに意識しながら臨んだんですが、途中でやはりトンカツとご飯のバランスは難しくなってきた (^_^;)


そこで、にんじんドレッシングを掛けたキャベ千をご飯に乗せて食べてみたら、これが、かなり美味しい (^^)

お口をリセットしながらご飯も消費できるという、一石二鳥の食べ方で無事に最後のトンカツ一口で無事にご飯も完食という素晴らしいフィナーレで終えられました (*^-^)b

あー美味しかった。

これで昼からの仕事も頑張れます。


ごちそうさまでした m(__)m








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索