未訪問店開拓「逸麺」

2016
01-24

  2016年01月10日(日)のランチ

 2015年の秋ごろに前を通りかかったら花輪が出てて、「あれ?新しいラーメン屋さんになったんだ〜」っと気づいてはいたのですが、なかなか機会に恵まれなかったお店。


 逸麺 (いつめん)
神奈川県秦野市平沢1435
TEL:070-6960-5382
↑これってPHS?携帯?
11:00~22:00
不定休


やっと伺うことが出来ました。

駐車場は店舗裏に5〜6台分ほど有ったかな?

伺ったのは午後2時少し前ですが通し営業のようですから安心ですね (^^)


m160110201.jpg




確かオープン当初は「味噌専門」みたいな幟が有ったように思ってましたが、そうでも無さそうですね。

「北海道らーめん」なんですね。


クルマを裏の駐車場に止め店内へ。

入口入って直ぐ左の券売機で食券を購入のようですが、初めてなのでナニが良いのか全く分からず、後客が無かったこともにも助けられてしばらく券売機の前で悩んじゃいました。

結局購入したのは「ピリ辛味噌らーめん」800円と「味玉」トッピング100円



 メニュー

m160110202.jpg



↑クリックで大きくなります




札幌味噌が780円でピリ辛が800円、激辛が880円と辛さマシで料金増しは、自分で好きなだけ辛く出来る「小林屋」さんとどうしても比べてしまいますね (ToT)

まぁ小林屋さんが安すぎるっていうのもありますけどね (^_^;)



味噌以外では「函館塩らーめん」と「旭川醤油らーめん」が有って味噌、塩、醤油のラインナップなんですね。


前客は既に食事を終えてる1組2人だけでしたので、さほど待つこともなく注文の品が到着。


「ピリ辛味噌らーめん」+味玉トッピング

m160110203.jpg



追加トッピングの味玉以外の具材はチャーシュー、メンマ、モヤシ、千切りキクラゲ、刻みネギくらい。

デフォルト780円の味噌ラーメンとしては普通でしょうか。






 中細ウエーブ麺

m160110204.jpg



黄色みの強い札幌ラーメン系の麺を想像してましたが、割りと普通ですね。

茹で加減は固めで良かったです。


スープは味噌の風味が濃くて良いんですが、如何せん塩気が強い。

まぁ塩っぱいラーメンですね。

ここにまろやかなコクとか旨味とかコラーゲンや脂分が有ればそれ程塩っぱくは感じないんでしょうが、スープ自体が割りとアッサリとしてるので、余計に塩分ばかりが舌に感じちゃうように思えました。

あとちょっと何かが足りないような、そんな風に感じました。

さすがの僕でもスープの完飲は止めておきました(笑)



お店の方に「ごちそうさまでした」を言ってお店を出ようとしたら、店員さんが「まだ年始期間中でして、良かったら御年賀を持って行って下さい」っと。


m160110205.jpg



なんとマスク1箱頂いちゃいました (^_^)v

この季節、マスクは必需品ですのでとっても助かります。

ありがとうございました。


今度は旭川醤油らーめんに半チャーハンあたりを食べに伺いたいと思います。

ごちそうさまでした m(__)m






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索