カミさんと二人で中華

2016
01-23

  2016年01月09日(土)のディナー

 お休みの土曜日でしたが、娘の高校のぴーてーえーで朝から午後まで潰れちゃった (T_T)

更にタイミングを外しちゃってお昼ご飯も抜き。


息子はバーバん家にお泊りだし、娘二人は東京へショッピングで夕飯も済ませてくると。

カミさんが腹を空かせて帰ってきたので、即効で夕飯を食べに行こう!!!っと。


 台湾料理 鴻翔
神奈川県中郡二宮町二宮1354-2
TEL:0463-70-4888



注文はいつもの「ビールセット」1180円

m160109001.jpg



↑クリックで大きくなりますよ (^^)




このメニューの中から・・・



 カミさんは中生、僕は瓶ビール

m160109002.jpg



呑み代を少しでも安くあげようと、ココへ来る前に自宅で350mlの缶ビール1本ずつ空けてきたんだけどね(笑)





お通し代わりの枝豆

m160109003.jpg



お通しと言ってもコレってサービスなんですよ (^^)

昔は「ビールセット」には付いてこなかった筈なんだけどね。






「かに玉」

m160109004.jpg



酸味のない優しいお味の餡とトロトロの玉子がメチャ旨です (^_^)v







「レバニラ炒め」

m160109005.jpg



今日のは味が濃そうですね〜

またコックさん代わったのかしら?

でも食べたら見た目ほど塩っぱい訳ではなく、旨味が濃いって感じで、これはお酒が進むねー  (*^^*)






「八宝菜」

m160109006.jpg



豚肉、海老、うずら卵、白菜、竹の子、ニンジン、フクロダケ、ヤングコーン、シメジ、ピーマン、青梗菜、パプリカなどなどとお野菜がたっぷり。

これで日頃の野菜不足を一気に補えますね (^_^)v







ビールセットにプラス300円で追加の「チャーハン」

m160109007.jpg



相変わらずの盛りの良さ (^^)

僕一人だったらこれだけで満足しちゃいますね。





 チャーハン用のスープ

m160109008.jpg



新しいコックさん少し味が濃い目のようだから、いつもは殆ど塩分を感じないこのスープも変わったのかと思いましたが、やっぱり塩分かなり控え目でした f^_^;






セット料理の最後の品は「鶏の唐揚げ」

m160109009.jpg



あれれれ?

いつも3個でしたが、今日は4個有りますよ。

たぶん、ホールのお姉さんがサービスしてくれたんだろうな〜 ♪

ありがとうございます。




m160109010.jpg



表面はサクッとしてて噛むと肉汁がジュワ~っとくる美味しい唐揚げです。

塩コショウで食べるのもイイね!





こんなにツマミが有ったら中瓶じゃぁ絶対足りないよね。


m160109011.jpg



ってことで紹興酒ボトルで (^^)

中華系の料理に紹興酒って抜群に合うよね〜♪

殆ど僕一人で全部飲んじゃった(笑)


あーーー美味しかった。

大満足なディナーでございました。


ごちそうさまでした m(__)m







本日は土曜日。


今日は日本全国で荒れ模様?


至る所で「雪」との予報のようです。

みなさま、クルマの運転にはくれぐれもお気をつけ下さい。












Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索