久しぶりに背脂が食べたくなって(笑)

2016
01-20

  今日の朝はまたしても電車の遅延。

東海道線で人身事故って。

横浜駅で運転見合わせで動いている横須賀線に乗り換えろと。

東海道線に乗ってた人たちが一斉に横須賀線のホームに移動するからホームが人で溢れかえってるし。

やっと横須賀線の電車が到着しても既に満杯で殆どの人が乗れないし (-_-#)

僕は先日ちょっとしたアクシデントで肋骨にヒビが入ってて、そんな満員電車は勘弁してってことで、初めから諦めて東海道線の電車内で座ってました (^_^;)


まぁ結局は遅刻もせずに出社できましたけどね (^_^)v

なんというか先日の雪の時もそうだけど最近のJRって遅れて当たり前みたいになってきてるよねぇ (#`ε´#)

儲けばかり考えて乗客のことは蔑ろにされてるね。





さて、いつもの食事ネタです。

  2016年01月◯日のランチ

この日はちょいと忙しかったんだけど、なんかこの週の社食は食べたいメニューが無いの。

暮れに頑張りすぎて息切れしちゃったのかしら(笑)


新年からガツンとしたラーメンが食べたかったんだけど、ずーっと願いが叶わず。

この日も時間の余裕はあまり無かったんだけど、どうしても我慢できずに一番近いラーメン屋さんへ向かいました。


m160107001.jpg




虎ノ門 元楽 (とらのもんげんらく)
東京都港区西新橋1-7-13
TEL:03-3593-6117



ブログをググってみたら2012年の9月に伺って以来と、なんと3年半ぶりの訪問でした (^^ゞ

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-1995.html



入口入って右側の券売機で食券を購入。

ラーメンに小ライスあたりが良かったんだけど、元楽ラーメンが780円でライスが200円

元楽ラーメンのランチセットだとぶためしが付いて980円

通常ぶためしが400円ですから200円お得と。

これはランチセットでしょう〜 (笑)




先に「ぶためし」が提供されました

m160107002.jpg



所謂、チャーシュー丼ですね。

前回訪問時もやはり「ぶためし」でしたが、初めてでよく分らず、隣の方の食べ方を見よう見まねでタレを投入してかき混ぜたら結構塩っぱかった記憶が。







m160107003.jpg



なので今回はタレは入れずにごま油だけでかき混ぜました。








「元楽ラーメン」

m160107004.jpg



相変わらずドンブリの縁が触れないほどの背脂ちゃっちゃ。

具材はチャーシュー、ゆで卵半個、メンマ、刻みネギ。






 中細縮れ麺

m160107005.jpg



固めの茹で上げで、美味しいです。

縮れが否応なく背脂を纏ってきますね f^_^;


ラーメン自体が結構塩っぱいので、ぶためしはタレを入れないで正解でしたね。


とってもジャンクな感じで一種背徳感も感じるようなラーメンでたまには良いかな。

しょっちゅう食べたいとは思えませんが、好きな人は嵌るんでしょうね。


お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした m(__)m












Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索