仕事始めは「鴨せいろ」から(笑)

2016
01-17

  2016年01月05日(火)のランチ

 年明けはこの5日から仕事始め。

仕事始めで最初のランチはやっぱりココ↓ (笑)

m160105001.jpg



「梅もと 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1丁目1-15
TEL:03-3593-7768


新年の挨拶を兼ねて伺いました (^^)


食べるものはもちろん決まってますが、気になるPOPが目についた

m160105002.jpg



以前からある「特価セット」ですが、そば・うどんは昨年も490円でしたがラーメンのセットはたしか510円だったはず。

なんとこのご時世に値下げですか?

凄い企業努力ですね〜


さらに驚いたのが火曜日

以前には無かった「ミニ海老天丼」が登場してる!!!


いやー困ったなぁ〜 火曜日って今日じゃん!!!!!

ミニ海老天丼、メチャ惹かれるなぁ・・・



でも、やっぱり初志貫徹で券売機でポチッとは「鴨せいろ」 (#^.^#)


「鴨せいろ」(大盛りサービス)+おにぎり 410円+100円

m160105003.jpg









 茹でたておそば

m160105004.jpg




やっぱり以前よりもサービス大盛りの量が多くなってるように感じるなぁ〜 ♪

当然のごとくおそばは茹でたてです (^_^)v






「鴨汁」

m160105005.jpg



昨年の秋に仕入れを変えてからちょっと上品なお味になった鴨汁(笑)

ジャンク感は薄まったけど、美味しいですよ (^^)






おそばを手繰って鴨汁に浸けて・・・

m160105006.jpg



うーーーん、流石に茹でたておそば、ちゃんとコシがあって食感・喉越しともに素晴らしい (^_^)v




いつものようにおそばを食べ終えたら残った鴨汁にそば湯をたっぷり注いで・・・

m160105007.jpg



この日残ってたおにぎりは「鮭」

温かいそば湯でを啜りながら美味しく頂きました。


新年一発目の「鴨せいろ」

美味しゅうございました。

今年も沢山お世話になりそうな気配(笑)


ごちそうさまでした m(__)m












Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索