三が日からお寿司

2016
01-15

  2016年01月03日(日)のランチ

  この日の午前の予定は箱根駅伝(笑)

往路と違って復路は箱根スタートの6区の次の7区だから朝が早い f^_^;

全大学の箱根のスタートを見たら早速国道1号線へ。

場所は前日と同じ場所の上り車線 (^^)




 青山学院大学の小椋祐介選手(4年)

m160103002.jpg



なんとこの小椋選手4年連続この7区出走だそうで、2年連続区間賞って凄いですね〜

前日に4区を走った田村和希君も4区4年連続とかになるのかしら?





 2位通過は東洋大学

m160103003.jpg







 3位で通過は駒沢大学

m160103004.jpg






この日も全大学の通過を応援したらのんびり帰宅して残りはテレビ観戦。


その後は30日からウチへ来ていた義母を沼津へ送りに次女と息子を乗せて箱根超えで沼津へ。

お正月と箱根駅伝で箱根新道はやはり混雑。

乗って直ぐの洲雲川インターで旧東海道へ。

狙い通り逆に観光客はこの旧東海道を知らないから空き空きで快適 (^_^)v

終点の東海道(国道1号)へ合流する所で激しく渋滞してましたが、恐ろしく細い裏道でワープ。

でかいオデッセイでちょっとビビりながらでしたが無事に渋滞を回避して芦ノ湖畔へ。

箱根駅伝ミュージアム前を通りながら「今朝ここをみんながスタートしていったんだよ〜」っと説明したら子どもたち大喜び (*^-^)b


スムーズに神奈川県と静岡県の県境の「箱根峠「を越してあとはひたすら下るのみ。

上り車線の例の吊り橋渋滞を横目にスイスイで三島市へ。


時刻は21時半近く。

子どもたちにお昼ご飯ナニが良い〜?っと聞いたら「お寿司〜!!!」
   (*≧m≦*)ププッ

義母はみんなでよく行っていた「はま寿司にする?」っといってくれましたが、時間が時間ですからねぇ・・・

ここはやはりスマホで受付できるスシローでしょう(笑)

次女に僕のスマホを渡してスシローアプリでお店を探してもらい、ついでに受付も済ませてもらいました (^_^)v


 スシロー沼津店
静岡県沼津市西沢田402-2
TEL:055-927-3405




やはりスシローは混んでて待合スペースも満員でしたが、流石アプリものの5分程度でお呼び出し (^_^)v

直ぐにテーブルに着くことができました。



まぁ沼津だろうが、平塚だろうが小田原だろうが食べるものはいつもと同じ(笑) パパっと行きましょう〜


「海老アボカド」

m160103201.jpg








「エンガワ」

m160103202.jpg








「トロびんちょう」

m160103203.jpg








「マグロ」

m160103204.jpg








「茶碗蒸し」

m160103205.jpg







「ねぎとろ軍艦」

m160103206.jpg








「イクラ」

m160103207.jpg



イクラの量が寂しいねぇ・・・







「タイ」

m160103208.jpg








「ポテトフライ」

m160103209.jpg








「まるごと海老の柚子胡椒てんぷら」

m160103210.jpg







「海老」

m160103211.jpg








「生エビ」

m160103212.jpg







「カニカマ天」

m160103213.jpg



次女が以前に友達たちとスシローに行った時に友達がコレが大好きで何度も食べてたらしく、一度食べてみたいと。


食べたら・・・


もう二度と注文しないって(笑)







「赤エビ」

m160103214.jpg



またしても僕は小さい生エビで我慢してるのに息子が大きいのが食べたい!っと (-_-メ





珍しくこの日はデザートは要らないってことで、これにてお終い。


何処に行ってもまぁ外れが無いから安心ですね。

スマホで受付できるし、やはりこれは当分スシローですね。


ごちそうさまでした m(__)m









Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~。

はい、三人見比べました。
彼女は、なんとなく微妙かな(^^;

また、お寿司に行ってる!
  • 2016-01-16│13:49 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんばんはー(^^)

でしょう〜!?
僕がイマイチ乗る気で無かったのが分かるでしょう〜(爆)

この子がミスフラッシュとは、レベルがねぇ・・・


そう言えば、2015年の三愛水着キャンペーンガールの朝比奈ちゃん、やはり最近テレビに出だしてきましたね。
あの子は今年ブレイクすると思いますよ (^_^)v
  • 2016-01-16│21:00 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索