2015最後の社食と熊澤屋

2016
01-13
 どうにかこうにかこのブログで2015年のネタも終わりです。

 まぁちょろちょろと今年のネタも出していましたが、ようやくこれにて2016年モードに入れそうです(笑)



  2015年12月28日のランチ&一杯の締め

 この日で私の仕事納め。

2015年最後のランチは1年お世話になった社食で締めます。

社食へ伺ったら丁度店長が居たので、今年のお礼を込めて挨拶 m(__)m


注文は「白身魚のフリット トマトバジルソース」ご飯大盛り+納豆
 410円+50円+40円
685kcal  たんぱく質22.7g  脂質15.8g  塩分2.8g

m151228001.jpg



見た目はなんだか派手で綺麗ですね〜






m151228002.jpg



盛り付けは店長だったのでトマトソースもケチらずにたっぷりで嬉しいです (^_^)v

ただし、お味はなんでしょう? 全体的にボーっとしてる感じでパンチがない。

もう少し酸味を効かせるとか、香辛料を効かせたほうが良かったんじゃないかなぁ。

これでご飯を食べるのはちょっとキツそうです。

パンには合ってそうですけどね。




まぁ僕は納豆を追加してたので(笑)

m151228003.jpg



大盛りご飯でも納豆の力で食べ進められますよ (^_^)v


2015年最後の社食でしたが、ちと残念な内容でした。

2016年はよろしくお願いいたしますね。





さて、帰り。

帰りは帰りでやはりご挨拶をしておかないと(笑)



大衆酒場 熊澤屋
神奈川県中郡二宮町二宮832-50




まずは「ホッピー3杯セット」

m151228101.jpg









「とりれば炒め」 500円

m151228102.jpg




相変わらず美味しいですね〜♪






珍しいのが有ったので
「焼きはんぺん」 350円

m151228103.jpg



ワサビ醤油で頂くようですね。

さっぱりしてて美味しい(^^)






ホッピーの外お代わり〜

m151228104.jpg








最後にホッピーの外お代わり〜!!!

m151228105.jpg




2015年、良い店を見つけることができました。

あんまり通うとお小遣いがピンチになっちゃうけど(爆)

飲兵衛には嬉しい発見でした。


2016年もよろしくお願いいたします m(__)m






これにてようやく残ってた2015年ネタもお終いです。


長らく古いネタにお付き合い頂いたみなさま、ありがとうございました。









Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

良い店を見つけて気に入ると・・・
嬉しい半面、お小遣いが続きませんな(^^)。
でも、通ってしまうのですよね。
これは、仕方ありません・・・

今度も期待していいのか・・・
なんとなく、あまりタイプじゃないような文言が・・・
  • 2016-01-13│10:50 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちはー!

千円〜二千円程度の話なんですけどねぇ
少ない小遣いからですからやはり厳しいですよね (T_T)

せめて大阪や兵庫くらい安いお店が有れば良いんですけど・・・


3人目は・・・
期待しないほうが良いと思います(爆)

  • 2016-01-13│15:45 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索