「ホタテ69」

2016
01-11

  今日は成人式。
世の中は3連休でしょうか?

私は絶賛仕事中でございます (T_T)


さて、頑張って昨年末のネタを片付けます(笑)


  2015年12月◯日のランチ


  前回初訪問時にノーマルの「ラーメン」を頂きましたが、お店イチ推しの品を食べてなかったので、この日はその宿題を片付けに伺いました (^^)


m151225001.jpg




  おらが
東京都港区西新橋1-15-7 曽根ビル 1F
TEL:03-3581-3582
11:00~15:00
18:00~23:00
日曜定休



前回訪問時のブログはコチラ↓

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3290.html




宿題だった品は「ホタテ69(ロックンロール)」 850円

m151225002.jpg



具材はチャーシュー、メンマ、海苔と賽の目切りの大根。






 スープ

m151225003.jpg



天一ほどでは無いですがかなりドロっとした粘度のあるスープ






 中太縮れ麺

m151225004.jpg



麺は前回食べたラーメンと同じものですね。

こちらの「ホタテ69」のスープの方がより合ってるようですね (^_^)v





 チャーシュー

m151225005.jpg



提供直前にバーナーで表面を炙られたチャーシューは箸で持ち上げるとホロッと崩れるような柔らかさで、お味も美味しいものです。





 柚子皮

m151225006.jpg



ピントが合ってませんが (|||_|||) 濃厚なスープに清涼感をプラスするのに良いですね〜


豚、鶏にホタテエキスでしょうか? 一口目はそれ程濃ーいって感じでは無いですが、食べ進めるとどんどん口の中に出汁感が広がってきます。

途中で飽きそうかなとも思ったんですが、前途の柚子皮が良い仕事をしてて、最後まで飽きずに美味しく頂けました。

できれば一味唐辛子系の辛味調味料を置いて欲しいなぁ。

このスープをちょい辛にしたらもっと美味しいと思うんだけどなぁ・・・


そうは言っても、十分に美味しい一杯でした。

また伺います。

ごちそうさまでした m(__)m







Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~。

はい、三連休満喫しております(^^)b

なんと、ラーメンに大根ですか?
ホタテベースだから、合うのかな!
どうなんでしょうか?
ビジュアル的には、興味ある一杯何ですけど。
  • 2016-01-11│11:11 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちはー

正月休みが短かったという人が多かったようですから、この3連休は助かるでしょうね。

僕は一週間休んだので仕事でした (T_T)

玉ねぎの粗みじんが有るお店はけっこう有りますが、大根は珍しいですよね。

大根のシャクシャク感と清涼感がこってりなスープにとても良く合ってて美味しかったですよ (^^)
  • 2016-01-11│17:44 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索