「カツ丼セット」

2016
01-09

  まだまだ昨年のネタが続いておりますがご容赦をお願いします m(__)m


  2015年12月23日(天皇誕生日)のランチ


  この日の仕事は朝早くから秋葉原。

会社へ戻ったのが丁度昼ごろ。

朝早かったからお腹ペコペコなんだけど、祝日の社食のランチはメニューが全然無いのよねぇ・・・

会社付近でも祝日は営業してるお店が限られるけど、まあ気分で選ぼうと西新橋の交差点へ。

そうです立ち蕎麦3軒の激戦エリアですね。

「梅もと」にするか、「小諸そば」にするか、はたまた「富士そば」なのか・・・


信号のタイミングが良かったので、まずは小諸そばの店頭へ。

ふむふむ。

次いで富士そばへ。


m151223001.jpg




 名代 富士そば 愛宕通り店
東京都港区虎ノ門1-5-9
24時間営業
無休





 おおおぉぉぉっ!!!???

m151223002.jpg



なになに? お客様感謝セール?

カツ丼セット700円が600円ですと!

それは食べておかないとイケないでしょ〜  (≧▽≦)


っと、そんな訳で入店〜 ♪


券売機で「カツ丼セット」の食券を購入してカウンターへ向かい、「温かいそばでお願いしまーす!!!」


店内は前客3人ほどで、料理の提供待ちは無しの様子。

その割にはちょっと待たされたので、これはもしかしたら「そば茹でたて」の当たりかしら?っと期待でワクワク(笑)


そんな気分で居るうちに「カツ丼セットの方〜」っとお呼び出し。


「カツ丼セット」 700円→600円

m151223003.jpg










「かけそば」

m151223004.jpg



あららら、おそばは(小)そばなのね (^_^;)


もしかして、「ミニセット」と間違われたのかなぁ・・・?






気を取り直しておそばを・・・

m151223006.jpg




・・・・ あれま。

富士そば特有の柔柔そばですねぇ・・・

時間が掛かった割にはやっぱり茹で置きのそばですかぁ・・・


変に期待しちゃった分、ショックが(爆)


まぁカツ丼の汁代わりと思うことにしましょうね f^_^;




「カツ丼」

m151223005.jpg




富士そばのカツ丼は味付けが好きなんです。

いわゆる醤油がキリッとした濃い目の味付けで、ご飯がびしょびしょにならないタイプ。

社食のカツ丼もこのタイプにしてくれたら
毎回食べるんだけどなぁ・・・




 カツは4切れ

m151223007.jpg



玉子の具合は良い感じ (^_^)v

ただし、「ミニ丼」と言ってもおかしくないくらいのご飯の盛りで、少ないそばとで両方食べても全然満足感が無いよぉ (T_T)




 沢庵が着いてるのは高ポイントですけどね。

m151223008.jpg




久しぶりの富士そばのカツ丼、美味しかったですよ。

美味しかったですが、足りませんでした(爆)


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索