「味噌ラーメン」→「お寿司」

2016
01-07

  2015年12月◯日のランチ

 お休みだったこの日。

おウチに居たのは長女と私の2人だけ。

お昼近くなって娘に「お昼ナニ食べたい? 君の好きな味噌ラーメンで良い?」っと聞いたら、それが良い!!!っと (^^)

ってことで2人で近所の小林屋さんへ


 小林屋 二宮店
神奈川県中郡二宮町中里2-4-11
TEL:0463-72-6329


注文はいつもと同じ「味噌ラーメン」550円

m151220001.jpg




このデフォルトでもネギがたっぷり載ってるんですが・・・



娘が「ネギあげる〜」って





m151220002.jpg





 ネギ超大盛り味噌ラーメンになっちゃった(汗)





北海道の小林製麺から空輸される中太縮れ麺

m151220003.jpg




この黄色い麺が娘の好みにドストライクらしいです (*^-^)b






僕はやっぱりこの赤いの

m151220004.jpg




小林屋さんの味噌ラーメン、ノーマルでも濃ーい豚骨に濃ーい味噌で十分美味しいんですが、この辛いのを投入すると俄然パンチが効いて更に美味しくなるんですよね (^_^)v

ネギがヘビーでお腹いっぱい。


地元に長崎ちゃんぽんが無くなったのは残念ですが、その場所にこうして小林屋さんが出来てくれたのは嬉しい限りです。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m






 そして翌日


  2015年12月◯日のランチ


この日の仕事は某国営放送。

仕事始まりの時間が12時。

それじゃぁ早目に出発して受付済ましたら職員食堂へGO θ(^0^ )ε=ε=


他のものを食べて後悔したくないからね(笑)

「上にぎり寿司」720円

m151221001.jpg




年末年始はお休みを取ってるから、おそらく今年最後の国営放送の「上にぎり寿司」になるでしょう。

食いおさめですね (^_^)v



m151221002.jpg





ただこの日の職人さん、いつもの方と違ったのか握りが硬いの。

なんか「ギューッと」握ったような感じでお口の中に入れてもぜんぜんほぐれない (T_T)

ネタが美味しかっただけにそれが残念でした。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
これぐらいのネギなら楽勝ですな~
しれよりも、CPは高い、これで、550円なら安いと思います。
一杯700円のご時世・・・

国営放送は、寿司ですな(^^)
  • 2016-01-08│08:22 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちはー

娘と「小林屋さん」へ行くと無料でネギ増量になるのでお得です(笑)

しかもこの内容で550円は素晴らしいですよね(^^)


国営放送は昨年の〆の「上にぎり寿司」でした。
さて、今年は何回食べられますでしょうか? (^_^)v
  • 2016-01-08│12:35 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索