年末の「人気メニュー週間」の続き。

2016
01-04

  2015年12月◯日〜◯日のランチ

 昨年暮れの社食の「人気メニュー週間」の続きです f^_^;

月曜日に「焦がし味噌胡麻つけ麺」 =既食
火曜日 「服部幸應監修 カレーつけ麺」 忙しくって社食へ行けず未食
水曜日 「鴨汁つけそば」=そば2玉盛りで既食



そして木曜日が「旨辛牛肉のつけそば」

これも私の大好物ですから時間の合間を縫って社食へ伺いましたよ (^^)

「旨辛 牛肉のつけそば」+小ライス 440円+50円
643kcal  たんぱく質26.0g  脂質25.7g  塩分6.5g

m151217001.jpg



券売機で食券を購入してカウンターへ向かったら店長が居りまして・・・

店長「ありがとうございました。 昨日の2玉盛り大盛況でした。 今日のつけそばも2玉盛りやりたかったんですが、昨日売れすぎちゃいまして今日2玉できるだけのストックがなくなっちゃいました(笑)」っと (*≧m≦*)ププッ


あらそぉーーー!!! それは良かったね〜

今日は小ライス買っちゃったから良いけど、人気メニューの時は2玉盛りができるようにお願いしますね!!!っと頼んでおきました (^^)




m151217002.jpg



おそばの上に甘辛く炊かれた牛肉と椎茸。

そして薬味の長ネギと三つ葉 (^^)





それらの具材をつけ汁に投入〜 ♪

m151217003.jpg









おそばを手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m151217004.jpg




うん!  美味っい!!!






そのままでも十分美味しいですが、社食のこのメニューの偉いところは、さらに温玉までデフォルトで付いている所 (*^-^)b

m151217005.jpg









その温玉をつけ汁に投入し・・・
m151217006.jpg










黄身を崩しておそばに絡めて頂けば・・・


m151217008.jpg




 最高ーーー!!!!!

 まいうーーーーー!!!!!





あっという間におそばは完食して、小ライス

m151217009.jpg



店長、「小」とは思えない盛りの小ライス (^^ゞ




その小ライスをつけ汁に投入〜


m151217010.jpg



これで崩れた温玉も余すこと無く全て頂きます。


とっても美味しかったです。

お腹もいっぱいで、超満足でした。


ごちそうさまでした m(__)m






そして、そして翌金曜日が「サーロインステーキ丼」

これはやはり、どうしても食べたかったのでなんとか時間を都合して社食へ向いました (^_^)v


「サーロインステーキ丼」ご飯大盛り 560円+50円
869kcal  たんぱく質9.3g  脂質9.7g  塩分3.6g

m151218001.jpg




この日お肉を焼いてくれたのはデキるオジさんでしたが、ご飯を盛ってくれたのはお姉さん (^^)




滅茶苦茶ご飯の量が多いです f^_^;


m151218002.jpg




ステーキの上に掛かっているソースはおろしポン酢のようなモノ。


デフォルトのソースの量ではでこのご飯とのバランスが悪そうでしたので、黒酢をさらに上から掛けています (^_^)v




「サーロインステーキ」

m151218003.jpg



当然ながら輸入牛の厚さも薄いものですが、560円でサーロインステーキ丼が食べられると思えば十分な内容だと思いますね (*^-^)b


流石にご飯の量が多くって、食べ応え有りました (#^.^#)


お腹いっぱいです。

大満足なこの日のランチでした。


社食さん、ありがとうね〜♪

年末に限らず、毎週でも良いですよ〜 (笑)


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索