「豚肉とキクラゲの玉子炒め」

2015
12-27
  さて、今年も残す所あと5日。

早いですねぇ・・・

年末の支度なんかなんも出来てませんが、日曜日ですが本日はお仕事です
  (〒_〒)

年末年始にお休みする為ですから仕方ないんですけどね。



さて、今日は舞浜でお仕事ですが、会社を出発する前にうpです。


  2015年12月◯日のランチ

 この日は日曜日ですが出勤。

ランチには珍しく麺類では無く、ご飯が食べたい気分。

とは言え、日曜日の昼時は社食のメニューはカレーかかけそば&うどんのみ (T_T)

外へ出かけても西新橋交差点付近は立ち蕎麦御三家の「梅もと」「小諸そば」「富士そば」が有るていど。

今日はご飯の気分なのよねぇ・・・


ってことでJR新橋駅方面へ向い↓コチラのお店へ。

m151213001.jpg




蘭苑飯店 新橋2丁目
東京都港区新橋2-12-2 第十金井ビル 1F
TEL:03-3508-9414
無休


自分のブログをググってみたらなんと9月に伺って以来で3ヶ月ぶりでした f^_^;

その時はシルバーウイーク中でやはり周辺のお店が皆お休みだったようで、この蘭苑飯店さんは休日ランチの助け舟ってところですね (*^^*)




蘭苑飯店さんで楽しみな「週替定食」は何でしょうね〜 ♪


m151213002.jpg




おっとー! 僕の大好物の「肉、卵、木くらげ炒め」が有るじゃないですか〜 (^_^)v

もちろん、注文はそれで (^^)




「豚肉とキクラゲの玉子炒め」 800円
 ご飯・スープお代り自由

m151213003.jpg



いつものように四角いお盆の上にフルセットが乗っかってやってきました (^_^)v







「豚肉とキクラゲの玉子炒め」

m151213004.jpg



小松菜がいっぱい入っているのが嬉しいですね (*^-^)b

その小松菜がシャキシャキしてて、食感もすこぶる良いです。


玉子の炒め方がちょっと普段と違うように思えましたが、お味は十分美味しかったです。






「麻婆豆腐」

m151213005.jpg



この日の麻婆豆腐も熱々。

一口目は辛さを感じないんだけど、後から急激に辛さが追っかけてきて、思わず頭から発汗 ”(ノ><)ノ

いやこれ、今までで一番辛かったですよ。



メインのおかずが見た目以上にボリュームが有って、この日はスープばかりかご飯もお代わり出来ませんでした(笑)

最初のご飯でも十分な盛りでしたからねぇ。

でも、お代わりしないとなんだか損をした気分になるのは、やはり貧乏症だからかしら(爆)


「豚肉とキクラゲの玉子炒め」とても美味しかったです。

お腹も満腹になりました。


ごちそうさまでした m(__)m







スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索