声の高い店長さん。

2015
12-25

  2015年12月◯日のランチ


  この日の仕事は早出でyahoo検索大賞の授賞式へ。

そういえば昨年も行ったなぁ・・・って思ってたらまだ第2回だって、偶然にも第1回と2回に行くことになったのね (#^.^#)

いろんな部門が有って何人かが登場したんだけど、その中のお笑い部門?だったかに8.6秒バズーカーが居て例の「ラッスンゴレライ」ネタを披露したんだけど、今は昔って感じで、まだ今年だったの?ってくらい古く感じちゃいました (*≧m≦*)ププッ

あまりにも一気にブレイクすると怖いよねぇ・・・

エド・はるみの「グ〜!」やスギちゃんの「ワイルドだろぉ!」、日本エレキテル連合の「ダメよ〜ダメダメ」とか、あれだけ当時は毎日のようにテレビに露出してたのに芸能界?テレビ?の恐ろしさをまざまざと感じるね (^_^;)


そんなお仕事も昼過ぎには終えて、さて、お昼ご飯はどうしましょう?


このネタは12月の上旬なんですが、この数日前に僕のブログの「梅もと」さんネタの記事。

いつものように鴨せいろを食した後に店長さんに「ちょっとお話を聞かせて下さい」っと言われたネタをブログにアップした記事

そこへお初の方から書き込みが。



要約して記しますと「声の高い店長です。 いつもありがとうございます。店の者はこのブログのことは皆知ってますよ。」
「ブログで梅もとはそばの茹でたてを出してくれると書いて頂いた時は嬉しかったです。」
「お客様が居らっしゃった時は必ず茹でたてそばを提供するようにしています。 そばは茹でたてが一番ですからね」

っと、こんな風な書き込みが有ったんです。 \(◎o◎)/!?


内容からするといつも伺ってる梅もとの店長さん?

マジ?

でも、僕の梅もとの記事を熟読(笑 アリエナイ)すれば、成りすますことも可能だよねぇ・・・

でもねぇ、「声が高い店長」ってぇのは書いた覚えが無いのよねぇ・・・

確かにそうは思ってたけど(笑)


いつも一緒に鴨せいろを食べに行く同僚にその書き込みを見せて、「これって本物だと思う?」っと、相談。

同僚も僕とほぼ同じ意見で、なりすましは可能だろうけど声の高い店長はどうなの?っと。

それよね〜

考えてても仕方ないので直接確かめに行くことにしました (≧▽≦)



「梅もと 虎ノ門店」
東京都港区虎ノ門1丁目1-15
TEL:03-3593-7768


時刻は午後1時半。

お店のスタッフは店長にお母さん2人のいつものメンバー。

前客3人ほどで待ち客無しでしたので、丁度カウンターに居た店長に食券を渡しながら、「店長さん、ブログへの書き込みって店長さん? 本物ですか? それとも身に覚えが無いですか?」っとズバッと聞きました
(#^.^#)


そうしたら店長さん、照れながら「はい!」っと一言。


あらまー マジですか〜

本物だったとは!!!   びっくりデス。

マジで僕のブログを見て下さってたとは。

変なコト書いてなくて良かった(爆)


でも、いったいどうやって見つけたんでしょうね?

僕のブログなんて超マイナーなのに・・・




そんなやり取りが有りましたが、いつもの「鴨せいろ」大盛りサービス410円

m151209001.jpg



もちろん、おそばは茹でたてですよ (^_^)v








茹でたてを氷水でギュッと〆られたおそば

m151209002.jpg





茹でたてはやっぱり美味しいよね〜 v(^-^)v






バージョンアップした「鴨肉」

m151209003.jpg



お肉自体は薄くなっちゃったけど以前のようなパサパサでは無く、ちゃんとお肉の食感が有るモノにアップグレードしてますよ (^^)







おそばを完食したら残った汁にそば湯をたっぷり注いで・・・

「たらこのおにぎり」100円

m151209004.jpg



一息つきながらそば湯で薄めた汁を飲みながらおにぎりを頂きます。


うんうん、美味しかったです。

お腹も丁度の加減? ちょっと足りないかなぁ・・・

ってことで、帰り際に店長さんにサービス大盛りにプラスして大盛りが注文できるようにしてくれませんか?っとお願いしてきました(笑)

この鴨せいろのそばが2倍盛りにできたら、もっと満足度がアップするのになぁ〜

お願いしますね、店長さん。


いろんなサプライズが有りましたが、また伺いさせていただきますね。

ごちそうさまでした m(__)m






スポンサーサイト

Comment

ご説明
どうも。声の高い店長です。私がコメントをして混乱が生じているようなので説明させてください。私は今の店長の前の店長で、現在は梅もとを退社した物です。私の在籍期間は2011年秋~2014年の4月です。その期間のブログにて『声の高い店長』と書いていただいたのです。営業中に水道が故障してフロアが水浸しになった…時の店長です!あの時はすみませんでした。老朽化が激しくて…。以上です!混乱させてすみませんでした!
Re: 店長様
店長様、またしてもコメントありがとうございます。
フロアが水浸し・・・  おぉーーー!!!懐かしいですね~
そんなことも有りましたね〜

今はやられてないんですね。
でも、ということは店長様の時代に今の形を作られたって訳ですよね。
その次代からこまめにおそばを茹でるようになったんですね。

一度ブログにも書きましたが品川の港南口店の梅もとさんは相変わらず茹で麺を使っていて、ふにゃふにゃのそばでしたから、虎ノ門店の美味しさは一際です。

昨日も虎ノ門店さんへ伺って、今年最後になると思い来年もよろしくお願いいたしますと挨拶をしてきました (^^)


  • 2015-12-25│16:00 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索