「鶏汁つけそば」

2015
12-24

  今日はChristmas Eve

  昨日の寒さも今日は随分と弱まってこれじゃぁホワイト・クリスマスは期待できませんね。

まぁ降られても困るんですけどね。
東京ではちょっと降っただけで、交通網がボロボロですからねぇ・・・w


今日は僕もとっととおウチへ帰って細々と家族でパーチーです (^^)


ではいつもの食事ネタを f^_^;


  2015年12月◯日のランチ

 この日の仕事は新宿の紀伊國屋ホールにて故つかこうへいさんの「熱海殺人事件」のゲネプロ。

ほんの一場面しか見られなかったのが残念でならない。

紀伊國屋ホールで芝居を見る事自体30年ぶりくらいだもんなぁ・・・

なんだか懐かしかったなぁ・・・


さてそんなノスタルジックな仕事を終えてランチは社食です (^^)

この日は好物のメニューが登場なんですよ (^_^)v


「鶏汁つけそば」+小ライス 440円+50円
525kcal  たんぱく質26.8g  脂質14.3g  塩分4.8g

m151208001.jpg




食券をカウンターへ置いて注文したら「熱盛りか冷たいのとどちらにします?」っと。

へー 選べるんだ〜♪

ってことで熱盛りでお願い致します。




m151208002.jpg









「鶏汁つけ汁」

m151208003.jpg



短冊の長ネギも入っていて、鴨汁と見間違うよね f^_^;







「薬味」

m151208004.jpg



柚子胡椒と万能ねぎ

柚子胡椒が入ると味のレベルがアップするよね〜

次に梅もとさんへ行くときは忘れずに持参しないとね (≧▽≦)ゞ






 おそばを手繰って・・・

m151208005.jpg



って、熱盛りってそば同士がくっついちゃってほぐすのが大変だねぇ。


汁は冷めなくて良いけどね、ずずーーーっと啜れば

・・・ いと美味しい (*^-^)b





 鶏もも肉

m151208006.jpg



お肉がスカスカになる手前で煮込むのを止めてるから、ちゃんとお肉らしい食感も残ってて、美味しいです。







 鶏つくね

m151208007.jpg



このつくねも美味しいんですよ〜




おそばを食べ終えたら、汁をお茶で適度な濃さに調節して・・・



 ご飯を IN

m151208008.jpg



いくら薄めても塩分摂取量は同じなんだけど、やっぱり全部飲んじゃうよねぇ (^_^;)

ふー 美味しかった。

お腹も丁度で大満足です。

ごちそうさまでした m(__)m










Comment

ガラガラさんへ
メリークリスマス。

今年は、サンタはどうでしたか(^^)。

我が家では、Jr2号にサンタは来ませんでしたよ。何が欲しいのか一切教えてくれまsんでしたので(^^)

それと、見間違えでしょうか、パンチラ写真ですか・・・・
  • 2015-12-25│08:53 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

今年は私が仕事でしたのでサンタはカミさんに任せました f^_^;

息子にはスニーカーなのは知ってましたが、娘2人には何だったのかも知りません(T_T)

jr2号君、どうしちゃったのかしら?
教えてくれないとサンタも来れないですよね(笑)


オマケは残念ながらパン◯ラでは無いようです。
裏地?のようなモノで、まぁパン◯ラ防止策なんでしょうね(爆)



  • 2015-12-25│11:56 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索