「時之栖イルミネーション」へ行ってきたよ。

2015
12-23

  本日は天皇誕生日ということで祝日。

 私は関係なく絶賛仕事中で早出仕事を片付けて、やっとまったりタイムです。


先週の土曜日、2015年12月19日(土)に実に4年ぶりに家族で御殿場の時之栖イルミネーションへ行ってきました。


前回訪問は2011年の2月

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-1191.html


周辺道路から駐車場まで激混みなので、例年は終わりがけの時間の遅い時間に伺ってましたが、今回は長女が大学のお友達と午前中から出かけて時之栖のホテル内にある温泉に入るとのことでしたので、現場で落ち合って帰りは一緒に帰る予定でまだ明るいうちに現地到着。

ライトアップは午後4時半からでしたが、駐車場到着が午後2時半(笑)

クルマの中で映画鑑賞しながら時間を潰しました。


午後4時を回ってから現場へ。


m151219001.jpg









ロッキー君も温かい洋服を着て (^_^)v


m151219002.jpg










途中、こんな金魚がぶら下がってまして・・・


m151219003.jpg




金魚の水族館「アクアリウム」とかいうものが出来てましたので、そちらに向かうと・・・


入場料1000円って・・・


はい、パス。




そしていよいよ4時半を周り、ライトアップ

m151219005.jpg








m151219006.jpg







なんか、良く言えばシンプル。

普通に言えばしょぼい?(爆)


どうも来る度にしょぼくなってるように感じるのはウチだけかしら・・・?


第二会場の噴水レーザーショーは高さ80mとか随分お金が掛かってるようですが、そちらも入場料1000円・・・ (*´Д`)=з

なんだかなぁ~





m151219004.jpg










昔はこういった小物の光り物も沢山飾ってあって本当に綺麗だったんですけどねぇ・・・

m151219007.jpg









サッパリとしたトンネル内

m151219008.jpg










m151219009.jpg










この辺りで長女と再会

m151219010.jpg









場内で食べたモノ

「三島コロッケ」

m151219011.jpg












m151219012.jpg





「つぼ焼き いもっ娘」


m151219013.jpg












m151219014.jpg



「いもスティック」




m151219015.jpg







いもばっかり(笑)


どんどん人は増えてくるし、イルミ見物もあっさり1週しちゃったし、早々と引き上げることにします。


行きは246でのんびり向いましたが、帰りは東名高速に乗ってワープ。

午後6時過ぎには帰宅してました θ(^0^ )ε=ε=

もう子どもたちも大きくなったし、家族で時之栖へ伺うのも今回が最後でしょうね。


お疲れ、自分。



PS:帰りの東名でのRCオデはとても快適でしたね〜

6人乗車ですが、RGステップに比べればクルマが低いですから、レーンチェンジでもクルマが振られることもなく、かなりのペースで走らせても非常に安心できました。







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索