「ポークカレー」→「半熟玉子天そば」

2015
12-23

  2015年12月◯日のランチ

  12月に入ると年末進行で結構忙しいね(汗)

この日はイマイチ食欲がなく、社食へ行くも食べたいメニューが無いの。

そういえば、社食のレギュラーメニューの一つ「カレー」ってもう何年も食べてなかったような・・・

って訳で、何年ぶりかで社食のカレーを頂くことにします。

「ポークカレー」 280円
649kcal  塩分3.3g

m151204001.jpg



券売機で食券を購入してカウンターへ行くとお姉さん1人。

食券を渡しながら「ご飯少な目でカレールー多めでお願いします」っと。




m151204002.jpg




これで食欲が無くても飲めるね (^_^)v

社食のカレー、美味しいです。

コクも有って、辛さもそこそこで僕の好きなサラサラタイプで (^_^)v

メニューに魅力が無い時にこの「ご飯少な目カレー多め」とかけそばってぇのも良いかも知れませんね。


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m








別の日 2015年12月◯日のランチ

僕の食事ブログ、振り返るとやはり圧倒的に麺類が多いですが、この日も麺 (#^.^#)

社食のメニューに気になる麺を発見したんです。

「半熟玉子天そば」 これは麺好き&玉子好きな私としては食べないとイケないでしょう〜


「半熟玉子天そば」 380円
609kcal  たんぱく質24.1g  脂質15.7g  塩分7.9g

m151207001.jpg



珍しく半ライスが無いでしょ。

そうなんです、まだイマイチ体調不良で食欲もイマイチなんです (汗)

それがこんなに大きい竹天も乗ってるとは (汗)






いつもの冷凍そば

m151207002.jpg



温かいそばだから、やはりちょっと柔く感じちゃいますね。






玉子天をパカっと割って・・・

m151207003.jpg



おぉーーー!!!  しっかり半熟トロトロですね。

今度ウチで作ってみようかなぁ〜

玉子好きの僕には最高のトッピングです (^_^)v


美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索