たっぷり麺が食べたくて「つけ麺隅田」

2015
12-22

  昨日既に12月分の食事ネタで「しみず」をうpしましたが、やっと11月分が終わりとうとう12月分のスタートです f^_^;


  2015年12月◯日のランチ

 この日の仕事は早出で江東区青海の湾岸スタジオ。

江東区青海と言っても、東京近郊以外の方は分からないかもしれませんが、フジテレビの有る辺りが港区台場でもっと東側の東京ビックサイトの有る方が江東区青海なんです。


仕事を終えて帰社したのが午後1時ごろ。

お腹ぺこぺこで仕事の後処理は放っておいてまずは腹ごしらえです (≧▽≦)ゞ

社食に食べたいメニューが無かったので、外へ出かけますが、ガッツリ食べたいからご飯お代わり自由の中華かなぁ・・・

でも今日は麺が食べたい気分なんだよねぇ・・・

ってことで、スマホでクーポンをゲットして向いました (^^)


m151201001.jpg




つけ麺隅田 西新橋店
東京都港区西新橋1-11-7
TEL:03-3500-4866


店内入って右側の券売機で「辛味つけ麺 大盛り」をポチッとしてカウンター席へ着きます。

店員さんへ食券を渡しながら「熱盛りで!」っとお願いします。

5分程して注文の品が到着 (^^)

「辛味つけ麺 大盛り」(444g) 850円

m151201002.jpg










  加水多めの太麺(444g)

m151201003.jpg




つけ麺初心者の頃はこの麺量でビビったものでしたが、今ではすっかり平常心(笑)







 辛味噌つけ汁

m151201004.jpg




デフォルトで汁の中に刻みチャーシューや野菜、刻みネギが入っています。








ホットペッパークーポンのトッピング盛り合わせ

m151201005.jpg



ここ隅田さんは午後2時から5時前までタイムサービスで味玉・チャーシュー・海苔・野菜のいずれか一品が頂けますが、このクーポンが有れば何時にも関わらずトッピングの盛り合わせが頂けるので目茶お得です (^_^)v







トッピングを辛味噌つけ汁に豆乳〜  投入〜

m151201006.jpg









 
太麺を手繰ってつけ汁に浸けて・・・

m151201007.jpg



熱盛りは汁が冷めないから良いんだけど、麺同士がくっついちゃうのよねぇ。

しかも、箸がプラスチックだから益々もって麺を掴み難いのよねぇ・・・


しかしながら汁に浸けちゃえば、後は一気呵成に啜るだけ (*^-^)b


 旨ぁーーーーーい!!!!!

初めはそれ程辛くは感じないけど、後から追っかけてくる辛さで途中から頭から発汗してます (^^ゞ


3分の1程度食べ進めたら卓上に有る節粉と粗みじんの玉ねぎを投入して味変して食べ進めます (^_^)v

最後の方はちょっとキツく感じましたが、無事に完食。

残った汁をポットに入ったスープで割って、ほっと息を吐きながら頂きます。


流石にスープ割まで飲んだらお腹パンパン (^。^;)

超満腹です。


久しぶりの隅田さんのつけ麺、美味しかったです。


ごちそうさまでした m(__)m






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索