半年ぶりにお母さんの顔を見に行ってきたよ(^^)

2015
12-21

   2015年12月12日(土)のランチ

   お休みだった土曜日。

珍しく息子もサッカー部がお休みだと。

それじゃぁドライブがてら御殿場の温泉「天恵」にでも行きましょうかぁ〜


・・・って思ったんだけど、生憎この日は私の歯医者の予約が11:30に入ってまして(汗)


午後からの出発になっちゃうので、クルマで30分程度の近場の温泉に行くことに。


12時半頃におウチを出発して丁度午後1時に御殿場線の山北駅へ到着。


m151212002.jpg



山北駅前のこの辺りはクルマを停めてもオッケーのようで、僕はいつもここへ停めてます (^^)








  温泉の前に腹ごしらえ (^_^)v


m151212001.jpg




  しみず
神奈川県足柄上郡山北町山北1889-3
TEL:0465-75-0218
10:30〜18:30
水曜日定休



前回伺ったのが今年の5月

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-3103.html




過去に息子はここ「しみず」さんではカレーライスしか食べたこと有りません(笑)

そんな息子が初めて違うメニューを食べると!!!



それがコチラ↓

「オムライス」 750円(スープ付き)

m151212006.jpg




しみずさんのオムライスを見るのは僕も初めてです。

綺麗ですね〜

薄焼き玉子の中はチキンライス。

トマトと千切りキャベツと福神漬。


先にオムライスを全部食べてあとに残ったのがキャベ千。

どうすんのかなぁ〜っと傍観してたら、お店のお姉さんが「お兄ちゃん、お野菜も全部食べてね!  全部食べたらアイス上げるよ〜!!!」っと (#^.^#)

うまいねー お姉さん。

アイス欲しさにちゃんとキャベ千も全部食べてました (≧▽≦)ゞ


棒アイスかと思ったらちゃんとしたカップのアイスでした。

いつもありがとうございます m(__)m





僕の注文はいつもの「ラーメンセット」 750円


セットの「醤油ラーメン」

m151212003.jpg



ナルト、メンマ、チャーシュー、刻みネギ。






 細ウエーブ麺

m151212004.jpg



スープをずずーーーっと飲めば

・・・ あぁ 優しい味わい。

本当に優しい味わいの醤油スープはやはり昆布出汁がメインかしら?

疲れた胃腸に優しく染み渡る感じです。


やっぱりしみずさんの醤油ラーメン、美味しいです。

ホッとします。






セットの「半チャーハン」

m151212005.jpg



チャーシュー、玉子、刻みナルト、レタス、刻みネギが具材のしっかり味の付いたチャーハンです。

このチャーハンも美味しいのよね〜 ♪

半じゃなくってフルサイズで食べたいな〜


食後は僕にはアイスコーヒーを出して頂き、ありがとうございます。


やっぱりしみずさん、美味しいです。

僕の一押しレストランです (^^)


お母さんもお元気なようで何よりです。

また伺わせていただきますね。

ごちそうさまでした m(__)m






さて、お腹も満足したらクルマに乗って山北駅の反対側へ。


m151212007.jpg






山北町健康福祉センター さくらの湯
神奈川県足柄上郡山北町山北1971-2
TEL:0465-75-0819
11:00〜21:00
木曜日定休(木曜日が祝日の場合は翌日)
年末年始(12月28日〜1月4日まで休み)


URL=http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/contents_detail.php?frmId=1619




※※※※※※※※※※※※※※

 北海道長万部の名湯二股ラジウム温泉の石灰華原石を100%使用した、炭酸カルシウム人工温泉です。

効能は、あせも・荒れ性・冷え性・しっしん・しもやけ・うちみ・ねんざ・腰痛・リュウマチ・疲労回復・痔・肩こり・神経痛など。

リピーターからは、「保温効果が高く、温まった体が冷めにくい…」など好評をいただき、口コミにより多くの方々にご愛用いただいております。

※※※※※※※※※※※※※※


2時間400円、6時間700円

ここには20m温水プールも併設されてまして、いつもなら1時間プールで泳いで残り1時間に温泉なのですが、この日は時間に余裕が無かったので、プールは止めて温泉だけです。


小さい露天風呂でくつろいできました。



午前中歯医者で潰れちゃいましたが、まぁまぁ充実した休日でした。








Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索