「鮭はらこ飯と鶏肉の先代味噌焼き」&「いかの天ぷらピリ辛葱ソース」

2015
12-17

  2015年11月◯日のランチ

  この日の仕事は某国営放送だったんですが、仕事が終わったのが丁度12時と職員食堂が一番混みあう時間でして、行くのを躊躇。

それとこの日は社食に好物のメニューが有ったので、大人しく会社へ戻りました。


そんな好物のメニューとは・・・


「鮭はらこ飯と鶏肉の先代味噌焼き」 500円
642kcal  たんぱく質29.6g  脂質15.4g  塩分2.3g

m151125001.jpg




このメニューも最近は良く登場するようになりましたね (^_^)v






「鮭はらこ飯」

m151125002.jpg



なんか、盛りが良んじゃない?  (#^.^#)

盛り付けはお姉さんだったけど、最近はお姉さんも盛りが良いんだよね〜♪







「鶏肉の仙台味噌焼き」

m151125003.jpg



今回もしっとりした良い焼き加減でとても美味しいですよ (^^)

たしか初めて食べた時はパサパサで硬くって不味かったのよねぇ・・・

ずいぶん美味しくなりました。


とっても満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m






  そして翌日

  2015年11月◯日のランチ


 この日の仕事は午後から。

午前中は余裕でしたので早めにのんびり社食へ向いました。

この日も僕の好物のメニューが登場だったんですよ (^_^)v


「いかの天ぷらピリ辛葱ソース」ご飯大盛り+納豆 410円+50円+40円
755kcal  たんぱく質25.7g  脂質15.9g  塩分3.9g

m151126001.jpg



メニュー名は初めて登場した時から変わってないのですが、だんだんネギの量が少なくなってきてて、最近のは「葱ソース」とは言えないような・・・  (^_^;)






m151126002.jpg



いか天が4つでレンコン天が2つ。

どちらもサクッと揚がっていて、歯切れも良いし美味しいです。

天ぷらの下にはゆでモヤシが敷かれていて、それにピリ辛ソースでもご飯が進みますよ(笑)





 味噌汁

m151126003.jpg



具は長ネギのみ f^_^;







 大盛りご飯に納豆

m151126004.jpg



たまに納豆って無性に食べたくなるのよね。

まぁ僕の場合は社食でこのメニューが登場するときは必ず納豆を付けるので(笑)定期的に納豆を頂くことになりますね (^_^)v


大盛りご飯でお腹いっぱい。

ピリ辛ソースの天ぷらも美味しかったです。

満足なランチでした。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索