「鴨せいろ」

2015
12-15

  2015年11月◯日のランチ

  この日は日曜日でしたが、今週の平日にお休みを取ったので、代わりに出勤でした (T_T)

土日祝の昼の社食は殆どメニューが無いので、どうしてもお外になります。

2日前に社食で「鴨汁つけそば」を頂いたばかりですが、どうにも「鴨」が食べたい気分。

しかもガッツリ食べたい。

「鴨せいろ」と言ったら梅もとさんですが、どうも梅もとさんでは足りないのよねぇ・・・

しかも日曜日は絶対におにぎりなんか無いだろうし・・・


そんな訳で向かったのが


 小諸そば 虎ノ門店
東京都港区虎ノ門1-4-8 石塚ビル1F
TEL:03-3519-6065
[月~金] 7:30~21:00
[土] 7:30~19:00
[日] 8:00~15:00



ここの小諸そばは一時期味が落ちて敬遠してたんですけど、前回伺った時はだいぶ立ち直ってたような気がしましたので。

小諸そばの一番の魅力は大盛り(1.5倍)でプラス30円
特盛り(2倍)でも60円とそば増量が安いtころ。

っということで、入り口直ぐ左右に有る券売機で「鴨せいろ」と「特盛り」の食券を購入。

カウンターへ食券を持って行ったら、丁度僕の前客で茹で置きのそばが終了したようで、僕の分は今から茹でる所 (^_^)v ヤッタネ


「鴨せいろ 特盛り」 590円+60円

m151122001.jpg



心なしか鴨汁も多いような気がするなぁ〜♪







 そば特盛り

m151122002.jpg



流石に2倍盛り、そばがこんもりと盛られています (^^)








 柚子胡椒

m151122003.jpg



小諸そばさんも鴨せいろには柚子胡椒付きなんですよね〜 (*^-^)b








 鴨汁

m151122004.jpg



大きめの器に汁がたっぷりで嬉しいね〜

短冊に切られた長ネギと鴨肉が入ってます。








 鴨肉

m151122005.jpg



小諸そばの鴨は身が厚めでしっかり歯応えのある肉肉しいもの。


そばを手繰って一気呵成に啜れば、うん美味しい!!!

流石に2倍盛りは食べ応え有りますねぇ。

途中で止まると食べきれなくなりそうな予感がしたので、休まず一気に最後まで食べ進めました。

そばを食べ終えたら残った鴨汁にそば湯をたっぷり注いで頂きますが、お腹いっぱい(汗)

でもまだ汁が濃いからさらにそば湯で薄めて・・・ってまた量が増えるし (^_^;)

あー お腹いっぱい。

腹いっぱい食べられて幸せです。

満足しました。


ごちそうさまでした m(__)m





そういえば、先日梅もとさんへ伺った時に店長さんにそばの大盛りサービス以外に追加でさらに大盛りの注文できるようにして欲しいとお願いしたんですよ(笑)
その後、伺うことが出来てないので、確認が取れてないのですけどね。

できるようになってると嬉しいなぁ・・・





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索