「鴨汁つけそば」

2015
12-14

  このところ暖かくなったり、寒くなったりと寒暖の差が激しくって年寄りには堪える気候ですねぇ・・・ (+_+)

 昨日も寒かったですねぇ・・・

確か午前10時くらいの気温が最高気温だったとか。

10時以降は気温が上がらないどころか下がっちゃってると (((゜д゜;)))


皆様も体調管理にはお気をつけ下さいね。






 さて、どうにかこうにか11月も下旬くらいのネタです(笑)

  2015年11月◯日のランチ

 この日は社食にどうしても食べたいメニューが有ったんです。

午前が暇で昼過ぎからの社発でしたので、昼営業早々に社食に向いました (^_^)v




「鴨汁つけそば」 +小ライス  470円+50円
491kcal  たんぱく質18.3g  脂質14.9g  塩分4.7g

m151120001.jpg




週間メニューで初め見た時は、またいつもの「鶏汁つけそば」だと思ったんですが、なんか「鶏」の字が違うような(老眼爆)

良ーーーく、見たら「鴨」だって!!!

凄いじゃん社食!!!!!






 安定の冷凍そば

m151120002.jpg




以前、店長に指摘してからあまり柔では無くなったから、湯で時間を短くしたのかなぁ?

コシがあるってほどじゃぁ無いけど、柔柔で無くなっただけマシですね (*^-^)b






  鴨汁

m151120003.jpg



単なる刻みネギじゃ無くって、ちゃんと短冊切りの長ネギが入ってますね (^_^)v

手間が掛かるだろうに、社食さん頑張ってます。





  鴨肉

m151120004.jpg



鴨肉だってちゃんと入ってますよ v(^-^)v

まぁ鴨ロースじゃ無いけど、パサパサじゃ無い肉っぽいお肉(笑)





そして社食の偉い所「薬味」

m151120005.jpg



柚子胡椒と細葱刻み。

柚子胡椒って鴨汁にメチャ合うよね〜♪

最近は「梅もと」さんへ持参するのを忘れちゃってますが (#^.^#)

柚子胡椒が入ると味に締りが出ると言いましょうか、ワンランクアップするように思えます。




それではそばを手繰って鴨汁に浸けて・・・

m151120006.jpg



ずずーーーっと頂きます♪


うんうん、美味しい〜♪♪♪

あっという間におそばは完食。

少ないねぇ・・・

以前、そばの大盛りできないの?っと店長に聞いたら、「冷凍そばなんで出来ないのと、冷凍めんをストックしてる冷凍庫が小さくてバリエーションを増やせないんですぅ」っと説明されたんだけど、大盛り出来なければそば倍量の2枚盛りとかやってくれたら良いのになぁ・・・ (笑)




最後は残った鴨汁にご飯を投入して汁も残さず完食完飲致しました。

美味しかったです。

社食さん、ありがとうございます。

量は物足りなかったけど、それ以外は満足しました。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索