「広島産牡蠣の黒チャーハン」

2015
12-13

  2015年11月◯日のランチ

  この日は次女の高校のマラソン大会。

ぴーてーえーの役員をやってる都合で私も休みを取って写真を撮りに行ってました (#^.^#)


行事が終わって帰ろうとしてたら、娘から電話で一緒にクルマに乗って帰ると。

お友達2人も同乗して、そのお友達たちの最寄り駅へ下ろしてから帰ることにします。

お友達を降ろしてから国道134号を南下し西湘バイパスで大磯まで。

その辺りで娘にお昼ご飯どうする?

お父さん久しぶりにバーミヤンに行きたいんだけどっと。

娘もオッケー!!!ってことで大磯に有るお店へ向いました。


 バーミヤン大磯インター店
神奈川県中郡大磯町国府本郷922-1
TEL:0463-70-1272
10:00〜02:00
年中無休




時刻は午後1時半頃でしたが、平日ということもあって客席は3分の1の入りと言った感じだったかしら。


娘はチャーハンが食べたいと普通の「チャーハン」 499円(税抜)と「本格餃子(6コ)」 239円(税抜)を注文。




私は麺類を食べる気でいたんですが、メニューにこんなモノ↓を発見してしまって・・・(笑)

m151119008.jpg




やはり牡蠣好きの私としてはこれは食べておかないとねぇ〜♪

「広島産牡蠣の黒チャーハンと蟹と湯葉の豆乳スープ(小)のセット」 1,048円(税抜)を注文 (^_^)v





ホールのスタッフさんを呼んで注文すると、チャーハンにはスープバーが付いてると。

ってことで先にスープを取ってきました (^^)

m151119003.jpg




優しいお味の玉子スープで、これけっこう美味しいじゃん!!!

このスープが飲み放題だったら湯葉の豆乳スープは付けなくても良かったなぁ・・・(笑)




そして娘の「チャーハン」が到着

m151119001.jpg



味見させてもらったけど、パラパラ系で普通に美味しいチャーハンでしたね。

でもどうかなぁ〜 もうちょっと安くっても良いような気がしますね。





そして「本格餃子」

m151119002.jpg




ナニが本格なのかは分かりませんが(笑)

噛んだら中から汁がブッシューーー!!!っと まるで小籠包のような餃子でした。

んっで、けっこう中の餡もヘヴィー 僕1個だけもらって残りは娘が全部食べたけど、かなりキツそうでした f^_^;







そしていよいよ私の注文の品が到着

「広島産牡蠣の黒チャーハン」


m151119004.jpg



黒いチャーハンの上にデッカイ牡蠣が3個鎮座しております。








そのデッカイ牡蠣

m151119005.jpg



火を通しても小さくならない牡蠣なんですね。

ただ、見た目から想像したミルキーでじゅわっとした身ではなく、わりとモサッとした牡蠣だったのが残念。







 黒いチャーハン

m151119006.jpg



味のベースはオイスターソースかな?

その為に黒くなっちゃってるんでしょうが、このチャーハン単体でも十分美味しいです。

バーミヤン、確かに最近は美味しくなってますからね。

数年前までは地元にも有ったんですが、今はガストに変わっちゃったんですよね。

バーミヤンに戻してほしいなぁ・・・

居酒屋使いできそうだし(笑)
 って、基準はいつも居酒屋(爆)





「湯葉の豆乳スープ(小)」

m151119007.jpg



これがね、超美味っ!!!!!

今回一番美味しいと思ったのがこのスープ。

湯葉のとろんとした感じに豆乳のまったり感が絶妙にマッチしてて、味付けの塩梅もとっても良くって、これ旨いっ!!!

(小)じゃ無くって大盛りで欲しいくらいでした。



バーミヤン、本当に美味しくなってますね。

チャーハンも美味しかったですし、豆乳。スープはマジで美味しかったです。

是非とも近所のガストをバーミヤンに戻してほしいです(笑)


ごちそうさまでした m(__)m













Comment

ガラガラさんへ
こんにちは!
また(笑)、ありがたいですが、凍結されちゃいますよ!

はい、本日、家の用事で忙殺されているだけで、全然楽しくない休日を過ごしております。
平日休みがありがたいと思うこの頃です(^^)b。
  • 2015-12-13│15:11 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんばんは~ 遅くなってスミマセン。

凍結・・・(汗)

まぁFC2ってもともとかなり問題のあるところですし、僕のこの程度の「オマケ」で凍結ってあり得ないんですけどね(笑)

無料だから利用してる身としてはなんとも言えませんが (^_^;)

流石に12月ですからね〜 なんだかんだで皆さん忙しいですよね。

僕もヤラなくては行けないことが山積みなんですが、忘れてます(爆)
  • 2015-12-13│23:13 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索