「肉とキクラゲの玉子炒め」

2015
12-08

  2015年11月◯日と◯日の一杯

  今週末に有るイベント告知に間に合いそうもないので、ある日とある日の2日分のネタです(汗)

お店はいつもの熊澤屋さん。



今週末の12月12日(土)の午前9時から午後3時まで昼飲みイベント開催するそうです。

「たびするくま」

m151130107.jpg





会場:二宮駅南口前の栄道り中ほど
(角に自家焙煎珈琲の「旅花」が有ります)

注:駐輪スペースが無いので南口駐輪場か他の駐輪場へ停めて徒歩で



前回のイベントは10月だったか?でその日は丁度ウチは栃木県のツインリンクもてぎでMotoGP観戦に行っていたため参加することが出来ませんでした (T_T)

今回はイケるかなぁ・・・






 さて、癖になってる帰りに一杯。

この日は3冷ホッピーの4杯セット

m151118101.jpg










それに、おつまみは「地アジ酢〆」

m151118102.jpg










本日の煮物「里芋・大根・がんもどき・こんにゃく」

m151118103.jpg










 ホッピーの外お代わりーーー!!!

m151118104.jpg










 またまたホッピーの外おかわり~!!!

m151118105.jpg



間の写真が無かったんだけど、良く見たらホッピージョッキの前に「里芋の唐揚げ」が見えてるし(笑)







「ぬか漬け」

m151118106.jpg



この日は「蕪」でしたね (^^)








マスターからのサービス「じゃがシャキ」

m151118107.jpg



新しくホワイトボードに登場したメニューだったんだけど、注文したら「売り切れ」だって (|||_|||)


熊澤屋さんのFacebookでチェックしてたんだけど、出遅れると売り切れちゃうのよねぇ・・・

って、ブルーになってたら(笑) マスターがちょっと残ってたのを出してくれた  \(^_^)/バンザーイ


うんうん、シャキシャキの歯応えが美味しいね〜♪





 ホッピーの外お代わりーーー!!!

m151118108.jpg




ホッピー4杯飲んで大満足。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(__)m








 ほんで11月最後の日

またしても熊澤屋さん (^^)


この日は「3冷ホッピー3杯セット」

m151130101.jpg









おつまみは「ぬか漬け」

m151130102.jpg



本日のぬか漬けは「きゅうり」でした。







そしてやっぱりFacebookでチェックしていたおつまみ
「豚ヒレの串揚げ」 とレギュラーメニューの「串かつ」

m151130103.jpg



あれ? どっちがどっちだったっけ?(爆)

でも美味しかったですよ (^_^)v






 ホッピーの外おかわり~!!!

m151130104.jpg










そしてやっぱり大好き「肉とキクラゲの玉子炒め」(笑)

m151130105.jpg



やっぱり美味しいなぁ〜

社食のとは味付けがぜんぜん違うんですけど、どっちも好きです。

当然、熊澤屋さんのはおつまみ向けの味付けで、社食のはご飯が進む味付けですね (*^-^)b





 最後にホッピーの外お代わりーーー!!!

m151130106.jpg



ホッピー3杯飲んで、フィニッシュ。

美味しかったです。

本日も大満足な一杯になりました。

ごちそうさまでした m(__)m






Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~
ホッピーでせめておりますね~
アジ酢〆は、気になりますね(^^)。

そうそう、新規開店後の客層はどうなりましたか?
また、変な常連がいないことを願っております。
  • 2015-12-08│11:46 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす。

アジはもっと軽い〆加減が良いのですがね。
しめ鯖でも自分でつくろうかしら・・・

再オープン後は変な客も来ることが無くなって、女性客の比率が高くなってるようです。

僕はちょっとこの所ご無沙汰なんですけどね(汗)
  • 2015-12-09│14:39 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索