ハンバーグより好きなモノ

2015
12-02

  2015年11月◯日のランチ

 お休みだったけど雨と生憎の天気だった日曜日。

僕はどうせクルマ弄りも出来ないし、取り寄せたパーツの手直しでもしようかと目論んでいたんだけど、娘たちが隣町のショッピングモールへ連れて行けと (T_T)

はいはい。 父ちゃんは子どもたちのリクエストは断れません (^_^;)

っで、出かけようとしてたらカミさんからメールで「早上がりするからお昼食べないで待ってて!」っと。

よっしゃ!カミさんが居れば僕の財布から出さなくても済むからねぇ〜(笑)

っと、カミさんの帰宅を待ってから久々に家族全員でお出かけ。

ショッピングモールの前に腹ごしらえ。



 サイゼリヤ 小田原鴨宮店
神奈川県小田原市酒匂924-6
TEL:0465-48-0700
11:00〜02:00


最近のファミレスの中では一番のお気にい入り。

安いし美味しいし。

残念ながらウチの近所には無いのよねぇ。
有ったらきっとワイン飲みながらいろいろとイタリアーンなおつまみ取って居酒屋代わりにするんだろうけど(笑)


カミさんや子どもたちはそれぞれ好きなモノを注文。

今回はなんか面倒になってそれらの写真は撮りませんでした。

唯一僕の食べたものだけ。


「ハンバーグステーキ」 399円(税込)+ライス大盛り 219円(税込)

m151108001.jpg



薄いけどそれなりの大きさのハンバーグと目玉焼き、フライドポテト、コーンとグリンピースが乗って399円は企業努力ですよね。

素晴らしいです。


ついてくるソースも何気に美味しいんですが、僕はいつもお醤油も貰ってます (^_^)v






そしてブログ表題にも有るように、「ハンバーグよりも好きなモノ」


m151108002.jpg



 ライス オン・ザ フライド・エッグ  !(´゚ω゚):;*.':;ブッ

見てください、この見た目の素晴らしさ。

雪を頂いた富士山のごとく、目玉焼きを頂いたラージライス 

何物にも代えがたい一品です (^^)


頂上の半熟卵黄にフォークで"プスッ”っと穴を開けたら、そこからお醤油を注いで、後は好きな様に混ぜながら一気呵成に食べ進めるのみです。

途中で口直しのハンバーグステーキも忘れずにね (^_^)v


僕がこんな食べ方をしていたら同じハンバーグステーキ&ライスを注文していた息子が同じようにして食べたいと(笑)

隣に座っていた次女が乗せてあげてました (*^_^*)

流石に我が息子だ、良いDNAを受け継いだね (*≧m≦*)ププッ


とっても美味しゅうございました。

大満足でした。

ごちそうさまでした m(__)m






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索