サービスエリアでグルメ

2015
11-27
  2015年11月◯日のランチ

 ブログアップが遅れまくって、記憶が定かで無くなってきていますがボケ防止の期待も込めて頑張って思い出しながらうpしていきますね(汗)


この日は平日でしたが私、カミさん、長女がお休み。
って言うか、無理くり休みを合わせたんですけどね (^_^)v

せっかくの新車ですから、ちょいと遠出ドライブに出かけましょう〜っと、東名高速へGOGO!!!


なかなかドライブポジションがしっくりきませんがノンストップで浜名湖SA近くまで。

カミさんと娘に「どうする、浜名湖SAで何か食べるか、もう少し我慢して浜松SAまで行って浜松餃子にするか?」っと聞いたら2人とも「浜松餃子が食べた〜い!!!」っと (^^)


結局しっくりこないポジションのままNEOPASA浜松へ。

m151102001.jpg




ロッキー君も同乗してましたので、私は取り敢えず付近をお散歩。





浜松はヤマハの地元ということでSAの建物もピアノの鍵盤をモチーフにしていますね (^^)

m151102002.jpg





軽くお散歩を済ませたらロッキー君はクルマでお留守番 f^_^;



フードコートに入ると平日ですが午後12時半過ぎということもあって、8・9割の席が埋まってました f^_^;




まずはお約束のコチラ↓

m151102101.jpg




石松餃子 NEOPASA浜松(上り線)
TEL:053-582-1101
9:00~21:00(L.O.)



以前にも伺った事が有りますがなんと2012年6月と3年も前だったのね・・・

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-1855.html



私とカミさんは2人で3年前と同じ「餃子単品10ケ」 600円(税込)

m151102102.jpg



焼き色も良くって見るかに美味しそうです。

食べても軽くって、このタイプの餃子は大好きです (^_^)v






娘は「違う味も食べたい!」ってことで確か3年前には無かった
「焼き水餃子定食」 1,080円

m151102103.jpg



なかなかボリュームが有りますねぇ〜






 焼き餃子が5ケ

m151102104.jpg



餃子の下にはモヤシ






 水餃子が5ケ

m151102105.jpg


餃子の下にモヤシと水菜で上には食べるラー油のようなのが掛かっています。

ベースの餃子は焼きも水も同じモノのようでした。






 カミさんはコチラ↓

m151102201.jpg



中華の鉄人 NEOPASA浜松店
TEL:053-581-8523
9:00~21:00



こちらも同じ3年前に頂いています (^^)

http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-1856.html




 陳建一監修の「担々麺」 980円

m151102202.jpg



辛さはほどほどで胡麻が効いててこれも美味しいです。

ほんとうに近年のSAのフードコートってお値段はやはり高めですが、お味はなかなかのものですね。






そして私は3年前にも食べてなかった初食のお店

m151102003.jpg



 鶏三和 NEOPASA浜松店
TEL:053-581-8201
9:00~21:00



「名古屋コーチンの親子丼とそばのセット」 1,383円(税込)
値段表記がお店に寄って内税だったり外税だったりと紛らわしいよね。
こういうところはしっかり統一してほしいね (-_-メ


m151102004.jpg



メニューには名古屋コーチンと普通の鶏肉?の2種類有りましたが、せっかくですから名古屋コーチンで (^_^)v





「名古屋コーチンの親子丼」

m151102005.jpg









 玉子のトロトロ具合が良いですね〜♪

m151102006.jpg




ぱっと見もそうですが、名古屋コーチンがゴロゴロと物凄いいっぱい入ってましたよ (*^-^)b

とっても美味しい親子丼です。






「鶏そば」

m151102007.jpg



煮麺のようなそばに鶏出汁の効いたスープ。

このスープがこれまた旨いっ!!!

もしかしたら、親子丼よりも美味しかったかも(笑)






 鶏つくねも入ってるよ (^_^)v

m151102008.jpg



マジでこの鶏そば、美味しいです。

大きいドンブリでたっぷり食べたいくらいでした。




どのお店も美味しかったです。

大満足なSAランチになりました。

高速代が高いからそうそうは行けないけど、西へ遠征した帰りにはまた寄りたいです。


ごちそうさまでした m(__)m







Comment

ガラガラさんへ
こんにちは~

こちらには、2度もお邪魔しているのに、時間帯のおかげで、どうしてもランチには行けませんでしたので。
2度も行っているのに、初めて見るお店ばかりです。
やはり、SAは日中にお邪魔する場所だと認識しました~
  • 2015-11-27│12:11 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

そうなんですよね~
SAは夜中とかだと営業していないから、魅力が分からないんですよね。
大阪USJに毎月通ってた時代も行きは毎度夜中でしたので、営業していないフードコートが多かったですね。

鳥取行きたいなぁ〜
広島にも行きたいし、密かに策を練っているところです(笑)
  • 2015-11-28│10:00 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索