「おらが」

2015
11-26
  2015年11月◯日のランチ

 この日の仕事は早出。

帰社したのが午後2時ごろ。

社食には食べたいメニューが無いし、この後は暇なのでお外へ出掛けることに。

以前から気になってブックマークしていたラーメン屋さんへ初突撃します (^^)


m151103001.jpg



外観は帰りに撮ろうと思ってたら、食べてる間に外のシャッターまで〆られちゃった(汗)


 おらが
東京都港区西新橋1-15-7 曽根ビル 1F
TEL:03-3581-3582
11:00~15:00
18:00~23:00
日曜定休


こちらは以前は大勝軒系の「大斗」が有った所。


http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2887.html



外の袖看板は未だにそのままで、店内も居抜きで使われているようで客席の配置も「大斗」の時と同じですね。

入口入って直ぐ正面に券売機も以前と同じ。


ここ「おらが」さんはホタテ出汁が有名らしいですが、初見ということもあってノーマルの「ラーメン」を購入し、カウンター席へ着きます。



珍しく卓上に調味料の類は一切無し。
「ウチのラーメンは余計な手を入れずにそのまま食べて」ってことね (^_^;)

よほど自信があるんでしょうね。



ほどなくして注文の品が到着

「ラーメン」 780円

m151103002.jpg





ビジュアルは大きなチャーシューが1枚、メンマ、海苔と一見玉ねぎ粗みじんと思ったら、どうやら大根らしいですね。






 中太縮れ麺

m151103003.jpg



太さは近所の「いし川」さんの麺に近いですが、コチラのほうが加水率は高めですね。

舌触りの良いツルツル・もちもち麺でこちらも美味しいです (^^)

スープは濃厚豚骨魚介でどろっとしています。

スープの表面にアクのようなモノも浮いてて濾しが甘いのかしら? 敢えてのこの状態なのかしら?

食べてみると見た目よりはスッキリした味わいでクドくないです。

スープと麺の相性もとても良いと感じました。

ただ、僕はやはりせめて一味唐辛子くらいは置いてほしいなぁ・・・

途中で飽きが来るのよね。

人間が飽きっぽいからかしら?(爆)


とは言え美味しいラーメンに変わりは有りませんでした。


次回はお店イチオシの「ホタテ69(ロックンロール)」を頂きに参ります。


ごちそうさまでした m(__)m





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索