超・久しぶりに幸楽苑

2015
11-25
  2015年10月◯日のランチ

 この日の仕事は行きたくなかった東京国際映画祭のイベント(汗)

オープニンイベントに引き続き、クロージングイベントまで当たってしまいました(泣)

クロージングも当然ながら物凄い人数が押しかけるのが目に見えてますから、12時半受付ですが現着9時半(爆)

3時間現場で待ちです (T_T)


待ちも合わせて長時間の現場ですので、どのタイミングでお昼ご飯を食べるか悩みどころです。

イベント終わってからではメチャ遅いお昼になっちゃうし、11時過ぎでは現場で移動とかが有るので離れられない。

そうなると必然的に11時よりも早い時間に。

しかしながら11時前にランチ営業しているお店って殆ど無いよねぇ・・・

ささっとラーメンが良いんだけど、ラーメン屋さんって早くはやってないよねぇ・・・

っで、ふと閃いたのが「あのお店の六本木店って24時間営業じゃなかったっけ?」

早速ググってみたら・・・


 ビンゴ!!!

やっぱり24時間営業でした (^_^)v

仕事の現場から徒歩5分以内だし、早速向かうことにしました (^^)


m151031001.jpg




 幸楽苑 六本木店
東京都港区六本木7-14-13
TEL:03-5412-0150
24時間営業



しかし、幸楽苑って凄い久しぶり。

ちょっとググってみたら2014年の8月に沼津で食べた以来でした。

あら、思ったよりも昔じゃなかったのね(笑)

昔は毎週食べてような気がしますけどねぇ・・・

もう1年以上も食べてなかったのね。

やっぱり290円の中華そばが無くなったのが大きいね (^_^;)



 店内

m151031002.jpg




時刻は10時半過ぎだったか。

場所柄お客さんは外国人が多いですね〜

朝まで遊んで〆にラーメンでしょうかね?  ┐(´ー`)┌


テーブル席に着いて注文は口頭で。

醤油ラーメンにしようかと思いましたが同料金で味噌ラーメンが有ったので「味噌ラーメン」390円(421円)を注文。


けっこう直ぐに注文の品が到着 (^^)


m151031003.jpg



見た目は以前と変わらず、薄〜いチャーシュー1枚、メンマ、ナルト、海苔。

味噌スープの中には初めから唐辛子の粉が見えますね。






 多加水の中細麺

m151031004.jpg



あぁ懐かしい麺。

昔はこの麺が美味しいと思ってたのよねぇ・・・

今食べると不思議なくらいに思えます。

喜多方ラーメンの麺に近いですね。


久しぶりの幸楽苑、懐かしかったです。

お安く、軽く1食って時には有りですね。

また機会が有ったら子どもたちを連れて伺いたいと思います。


ごちそうさまでした m(__)m






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索